大阪・西天満「おふくろ貝介」


GWの旅行が中止になった代わりと言ってはなんですが、大阪・西天満の「おふくろ貝介」に行ってきました。何度かタクシーでお店の前を通ることがあって、とっても気になるお店だったのでした。
「おふくろかいすけ」って読むんですよ。なんとなくかわいい店名です^^

大阪・西天満「おふくろ貝介」_b0086273_10185247.jpg

産地直送の貝類を目の前で焼いて食べることができるんですが、ほとんどはお店の方がやってくれます。生で食べた岩がきもおいしかったー!お酒は久保田の萬寿を頂いてみました。お店の雰囲気も良くてとっても気に入ったのですが、貝以外のメニューはそんなにないので私と相方のおなかにはちょっと物足りない感じ。その割には結構いいお値段でした。コースで頂く方がお徳かもしれませんね。
「おふくろ貝介」を出たあと、お初天神の「お好み焼き・雅」(旧店名ぼて)でねぎ焼きと明石焼きを食べて帰った私たちなのでした^^
by halftone26 | 2009-05-01 10:21 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31