おうちごはん♪


日曜日の夜、相方と久しぶりの「おうちごはん」

安いお肉も、この「にんにくみそ」さえあれば、おいしいお肉に大変身! 万願寺とうがらしやかぼちゃの焼き野菜を添えて。

おうちごはん♪_b0086273_1141462.jpg

初めて挑戦した「長いもとオクラのゼリー」

料理する時間は30分もかからないのに、冷やして固める時間は最低でも1時間は必要だったみたい。待ちきれずに食べちゃいましたが^^
Commented by super_panda77 at 2009-09-29 15:22
この付け合わせの焼き野菜もいいかんじですね!長いもとオクラのゼリーは和風?洋風?
Commented by halftone26 at 2009-09-29 21:26
☆super_panda77さん、こんばんは~
私たち、野菜が気になるお年頃です^^
結構食べている方だとは思うんですけどね。
長いもとオクラのゼリー寄せは、
だし汁、しょうゆ、みりんとオクラ、パプリカヲ火にかけて、
ふやかしたゼラチンを混ぜて、粗くたたいた長いもとあわせて
冷やすんです。
新聞にのっていた料理のレシピです。
Commented by super_panda77 at 2009-09-29 22:10
うんまぁ、おいしそう!そのうちやってみようかな。出来れば作ってもらいたい、なんちゃって。
Commented by halftone26 at 2009-09-30 10:21
☆super_panda77さん、おはようございます!
是非作ってみてくださいね!
私は次回はうなぎ入りで作ってみようと思います^^
by halftone26 | 2009-09-29 11:45 | その他 | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31