カブの話…


仕事が、めちゃくちゃ忙しくなってきました!
これも西宮えびすで引いたおみくじ、「一番・大吉」の御利益でしょうか^^
商売の欄には「大きな利を得る」と書いてあったけど、利を得るためにはたくさん働かないとダメなんですね。(やっぱりね)
「ブログ更新してる場合ちゃうでーー」って相方に言われながらもマメに更新。
撮りためた写真がたくさんありまして…

で、今日はカブの話です。

カブの話…_b0086273_844098.jpg


先日、田舎の母からカブが届いたんですが、その中に葉元の切り方の見本が入っていました。

「葉のつけ根にはすじが少しあるから、この位切りすてて使ったらよいです」

カブを送ってくれたのは初めてじゃないのにね。
たいした用事も無いのにかけてくる電話に、めんどくさそうに返事をしてしまったこと、ちょっと反省!

カブの話…_b0086273_8224665.jpg

そのカブで「酢カブ」を作ってみました。すっごくいい味です~*
Commented by YUMI at 2010-02-13 12:47 x
halftoneさん、こんにちは。
私も先日、蕪とベーコンのスープを作りましたよ。
お仕事、ガンバってくださいね。
トップのなっちゃんかわいすぎです…♪
Commented by halftone26 at 2010-02-13 14:07
☆YUMIさん、こんにちは~
蕪とベーコンのスープもおいしそうですね^^
トップのなっちゃん、だいぶ前に撮った写真なんですが、
ブログには使っていなかったので。。。

仕事が忙しくてもジムには行きますよ~
Commented by ゆりこ at 2010-02-13 21:51 x
素敵なお母様ではないですかー。
何気にメモのわんこが可愛い・・・^^
酢かぶ美味しそうです。
お花のにんじんが上品だわー。
Commented by halftone26 at 2010-02-14 17:14
☆ゆりこさん、こんにちは~
素敵だなんて言われると照れてしまいますが、
趣味が多く活動的でいつも元気な母です!
メモのわんこ、たしかにかわいいですね。
にんじんも、たまにはこうして型で切り抜くといいもんですね*
by halftone26 | 2010-02-13 08:26 | お気に入り | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31