恋かイソフラボンか…


首のあたりが急に熱くなって、1分もたたない間に元にもどる。
そんな症状が、1ヶ月くらい前から頻繁に出てくるようになったんです。
ネットなどで調べてみると、どうやら更年期障害の最も代表的な症状『ホットフラッシュ』の可能性が高い。
そう言えば、母や年上の友達たちも、暑い時期でもないのに「暑い~暑い~」と言って流れる汗をハンカチで拭いていた時期があったっけ。
確か、今の私くらいの年齢の頃だったと思う。

「とにかく更年期だということを否定せずに受け入れることが大事!」(女性の医学より)

らしいので、相方にはもちろん外でも、「とうとう私も更年期~♪」を連発している訳ですが、
かかりつけの薬剤師さんには、とにかくイソフラボンが大事なので出来れば納豆を毎日食べて下さい!と力説され、さっそく豆乳と納豆を買って帰ったり。

また、かかりつけの美容師さん(男性)には、
「恋をすると更年期障害にはならないそうですよ」なんて言われちょっとドキッとしたり
が、話を聞いてみると、ヨン様に熱中している更年期世代の女性は、更年期障害とはほとんど無縁だったとテレビでやっていたんだとか。
そうか疑似恋愛でいいんですね^^
まずは、対象となる相手を無理して探さなきゃいけない訳だけど、ここは理想を高くして、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドあたりにしておこうかな(笑)

恋かイソフラボンか…_b0086273_724545.jpg


恋とイソフラボン、どっちが効くのかニャ~

Commented by super_panda77 at 2010-04-01 16:11
ついにですね??ワタシも現在進行中ですよ(汗)。あまりにひどかったのでツムラの24番(漢方薬)飲んでます。効いているようですが恋で治るならそちらの方がいいかも(笑)
Commented by halftone26 at 2010-04-01 22:19
☆super_panda77さん、こんばんは~
ブログは短くまとめてしまいましたが、
私もとりあえず漢方薬を飲んでみようと思い、昨日病院へ行ったんです。
漢方薬、薬局で買うより病院でもらった方が安そうですしね^^
で、黄体ホルモンの検査なんかをしてもらったんですが、
2週間後に結果が出てからじゃないとお薬はもらえないみたいで、
結局、病院を出たあと薬局へ行き「桂枝茯苓丸」を買って帰りました。
昨日が記念すべき漢方デビューの日。
暖かくなってきて汗ダラダラも困るので、早めに対処してみました。
どんな変化があるのか楽しみです^^


by halftone26 | 2010-04-01 12:07 | その他 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31