花くじらとダンスとコメディと…


久しぶりに「花くじら」に行ってきました。
「あしやみち阿田」や「常夜燈」のような小奇麗なおでん屋さんもいいけれど、ビニールシートで覆われた屋台風のお店で食べるおでんもなかなかいい。
というか、こっちの方が好きかもしれない。

花くじらとダンスとコメディと…_b0086273_10575252.jpg




私は北店しか行ったことがなかったんだけど、今回行ったのは本店。
お店によって微妙に味が違うのかな。北店よりも少し味が濃い感じがしました。

花くじらとダンスとコメディと…_b0086273_954683.jpg

花くじらとダンスとコメディと…_b0086273_9542081.jpg


おでんにはやっぱり熱燗でしょう!ってわけでまだ5時過ぎだったけどグィっといっちゃいました。
満足!満足!



で、今日のメインイベントは「花くじら」でおでんを食べることではありません。
このあとABCホールへ行き、演劇ユニット・30-DELUXと、ダンスユニット・電撃チョモランマ隊の合同企画『スペースウォーズ』を観て来ました。

あれは今年の1月。
年末の紅白歌合戦で見たジェロのダンスバージョン「海雪」がすごく良かった~!ってブログに書いたところ、
友達が、「ジェロのバックで踊っていたダンサーさん達は私の大好きな電撃チョモランマ隊です!」
というコメントを返してくれたのでした。
「電撃チョモランマ隊」、ちょっと変わったこの名前の由来は、エベレストの中国名「チョモランマ」からきているんだとか。そして、世界の最高峰のエンターテイナーを目指そうという思いから命名せれたんだそうです。
ダンス界ではかなり有名な人たちなんだと友達が教えてくれました。

花くじらとダンスとコメディと…_b0086273_1054977.jpg


電撃チョモランマ隊のかっこいいダンスだけではなく、演劇ユニット・30-DELUXのアクションコメディもすっごく面白くて、あっと言う間の2時間でした。
いつも楽しいイベント(演劇やらライブやら…)に誘ってくれる友達、ありがとね~
Commented by su-yan at 2010-05-30 00:21 x
料理より何より…
白雪温酒場と一緒の錫のチロリが気になる~。
Commented by halftone26 at 2010-05-30 18:42
☆su-yanさん、こんにちは~
「白雪温酒場」!!
なんて探検心をくすぐるネーミングなんでしょう!
su-yanさんのブログでもチェックさせて頂きました!
「白雪温酒場」、近々行ってみたいと思います。
いい情報ありがとうございます~^^
by halftone26 | 2010-05-29 10:41 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31