西北・カジュアルフレンチ・ミエル

有川浩さんの「阪急電車」を読んでいます。
コレ、結構おもしろい! 一気に読める本なのですが、ちびちび読んでいます^^

宝塚駅→宝塚南口駅→逆瀬川駅→小林駅→仁川駅→甲東園駅→門戸厄神駅→西宮北口駅 そして折り返し。

その電車の中でいろいろな出会いがあるわけなんですけどね。
ちょうど今、宝塚方面行き・西宮北口駅のところにしおりを挟んでいます。

その西宮北口駅から歩いて5分くらいの場所にある「ミエル」さんで友達とランチをしてきました。

西北・カジュアルフレンチ・ミエル_b0086273_121667.jpg


落ち着いた雰囲気のカジュアルフレンチのお店。

西北・カジュアルフレンチ・ミエル_b0086273_12175262.jpg


近くの西宮ガーデンズのレストラン街はいつも混んでいるんだけど、ミエルさんはとっても静かでした。
この日のランチは私たちを含めて2組だけ…

西北・カジュアルフレンチ・ミエル_b0086273_12272840.jpg


結構ボリュームがあるのでガッツリ食べたい時はおすすめです!
Commented by 陽菜 at 2010-09-06 10:40 x
阪急電車、気に入ってもらえて嬉しいです^^

私、2回読んで、2回とも泣いちゃって、でもって。
めったに本は買わない私ですが、この本は買おうかな?
なんて考えています。^^

ミエルさん?フレンチって高いイメージがあるのだけど
私でもいけるランチかしら?

halftoneさんはとてもいいところに住んでいますよね。
西にも東にもフットワーク軽く行けるのが羨ましい。
Commented by halftone26 at 2010-09-06 15:49
☆陽菜さん、こんにちは~
2回も読まれたんですね、すごい!
私はすごくニコニコしながら読んでるんじゃないかなーって思います。多分…

ミエルさん、フレンチと言いましてもカジュアルフレンチですから。
写真の料理に、スープ、パン、コーヒーで2400円でした。

大阪にも神戸にも電車で15分くらいで行けちゃうのでフットワークも軽くなってしまいます!
ちなみに、私が利用しているのは、阪急電車じゃなくて阪神電車。
庶民的な雰囲気が私にはぴったりです^^
by halftone26 | 2010-09-05 12:29 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31