10月8日(金)関西空港からパリへ♪


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_6572749.jpg

10月8日(金)、関西空港11:25発のエールフランスでパリへ旅立ちました。

JALマイラーの私としては、もちろんJALを利用したかったのですが、リーマンショック以降、関西空港からはビジネスクラスじゃないと予約できなくなっていて、エコノミークラスだと成田を経由しなきゃならないんですよ。
やっぱり直行便の方が楽なのでエールフランスにしたってわけなのです。

関西空港からパリ・シャルルドゴール空港までは約12時間30分。(パリ着17:00)
友達とおしゃべりしたり、映画を見たり、眠ったりしている間に、あっという間にパリに着きました^^
私にとっては2回目のパリです。

空港からロワシーバスに乗ってパリ市内へ。
オペラ座近くのバス停で降り、スーツケースを転がしてホテルへ向かいました。

英語が堪能な友達がスマートにチェックインしてくれたホテルは、「ホテル グラモン オペラ パリ


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_17391832.jpg


今回は前半と後半でホテルを変えたのですが、パリには素敵なホテルがたくさんあるので、
一度決めたけど、やっぱりこっちの方がいいかもしれない、といった感じで、ホテルを決めるまでに本当に時間がかかりました。


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_1739336.jpg


前半のホテルは、海外のホテルを決める時に参考にするサイト「trip advisor」で、ランキングが上位なわりに料金が安かったこちらのホテルに決めました。


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_1740852.jpg


シンプルで上品なインテリア。


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_7561010.jpg


窓を開けるとオフィスで働いている人の姿が…


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_17402851.jpg


パリのホテルは狭いのでquadrupleという4人部屋を予約しました。
ダブルベッドの部屋とシングルベッド2台の部屋があって、それぞれの部屋にシャワールームとトイレが付いています。
ドアを開けると友達の部屋です。


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_17404482.jpg


1階のフロントとラウンジはかなりちっちゃ目だけど、パリのプチホテルらしいエレガントで素敵なインテリア。


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_7522517.jpg


ソファに座っているだけで嬉しくなってしまいます。
ラウンジに置いてあるちぃっちゃなノートパソコンでお天気チェックすると、パリ滞在中はずっと晴れマークが並んでいました^^

ホテル近くのスーパーモノプリでワインとおつまみを買って部屋で乾杯。
部屋にバスダブがないのは予想外だったけど、シャワーを浴びてもう一度ワインを飲んで、時差ボケもなくぐっすり眠ることができました。


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_17415123.jpg


一度だけ地下にあるホテルのレストランで朝食をとりました。


10月8日(金)関西空港からパリへ♪_b0086273_17422583.jpg


器やインテリア、料理の並べ方、どれをとってもお洒落です。
そして、パンもコーヒーもハムもスクランブルエッグも本当に美味しかった^^
「ホテル グラモン オペラ パリ 」 おすすめのホテルです!
Commented by 生徒のS at 2010-10-18 22:28 x
お帰りなさい!
パリブログ、続きが楽しみです!!
Commented by halftone26 at 2010-10-19 22:57
☆生徒のSさん、こんばんは~
ただいま~です!
パリブログの続き、楽しみにしてくださいねー!
by halftone26 | 2010-10-20 20:46 | パリで過ごした7日間 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31