エスペランサ・スポルディング♪

日本人の受賞ラッシュが話題となった今年のグラミー賞ですが、
ジャズ好きな私がさっそくAmazonで買ったのは、最優秀新人賞を受賞したエスペランサ・スポルディングのCD2枚!

kiss-FM KOBEから流れてきたのを聴いて初めて知ったエスペランサ・スポルディング。
1984年生まれの女性ジャズ・ベーシスト&シンガーなんです。
女性ベーシストって言うだけでカッコイイのに、ベースを演奏しながら歌うってすごくないですか!

エスペランサ・スポルディング♪_b0086273_11423291.jpg


先日、出掛ける用意をしながら何気なくテレビを見ていたら、
「NHKスペシャル メガヒットの秘密・20年目のB’z」が始まりました。
松本さんのグラミー賞受賞を記念して再放送されたものなんですが、2人のプロ意識のすごさに感動!ついつい見入ってしまいました。
そのあと、久しぶりにYouTubeなどでB’zの曲を聴いてみたけれど、やっぱり稲葉さんのあの歌い方は好きになれなかった。ルックスは大好きなんですけどね(笑)
Commented by 生徒のS at 2011-03-04 11:12 x
エスペランサ・スポルディング、素敵ですよねー。
まだCD買ってないのですが、どちらにしようかと思っていて…。
両方ともよさそうですよね。
Commented by halftone26 at 2011-03-04 21:28
☆生徒のSさん、こんばんは~
エスペランサ・スポルディング、めちゃキュートですよね!
CD、「Esperanza」の方がボーカル色が強い感じ。
「Junjo」ではボーカルと言っても、ほとんどスキャット。どちらかというとベース色が強いかも。
あと、ピアノもすごくいい感じです^^
それからそれから…
実を言うと、B'zのライブDVDも欲しくなってきたのでした^^
by halftone26 | 2011-03-03 11:48 | お気に入り | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31