今できること…

山口県の実家に帰ってきました。
地震の後だったし、久しぶりの帰省だったし、いろんな思いがこみ上げてきて、元気そうな両親の顔を見てホッとしました。
ちょっとだけ親孝行も出来たし、先代猫ムーちゃんのお墓参りも出来たし、わずか2日間の滞在だったけど帰って良かった!

山口に帰って両親の顔を見てホッとし、西宮に帰って来てなっちゃん&あっくんの顔を見てホッとし、
明日何が起こるかわからないから!と、今はついついネガティブになってしまいますよね。


今できること…_b0086273_17243366.jpg


来週、3日間くらいですが、市内で救援物資の仕分けボランティアをしてきます。
とにかく今自分に出来ることをしなければ!
Commented by occhee at 2011-03-27 12:44
なっちゃん&あっくん、相変わらず可愛いですね。私も地震の後は、仕事以外ではできるだけ家に居るようになりました。もし何かあった時に、はー&ナナの傍に居てあげたいので。
私も、今出来ることが何かを、考えなくては...と思いました。
Commented by halftone26 at 2011-03-27 13:26
☆occheeさん、こんにちは。
地震当日は神奈川にいらっしゃったんですね。
無事に帰ってこれて良かったですね。
occheeさんも書かれている通り、
私のまわりに被害があったわけではないのに、これまでにない喪失感や悲しみを感じたり、逆に元気をださなきゃ!と異常に元気になったりと、
なんか軽いソウウツっぽい感じですよ。

今回の地震で家にあった大切なものは何一つ持たず、ペットのワンちゃんだけを小脇に抱えて逃げたという方の記事を読みましたが、
私ももしもの時は絶対になっちゃん&あっくんを守りたいです!
by halftone26 | 2011-03-20 18:25 | その他 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31