思うこと…

地震の翌週のゴルフや外食はさすがにキャンセルしたものの、その後は地震前とそんなに変わらない生活をしている私。
でも被災地のことはいつもいつも気になっています!

先月、救援物資の仕分けボランティアに行った時にもチラッと聞いていたのですが、
石巻で泥かきをするボランティアを西宮市が募っているという記事が今日の朝刊に出ていました。

8日夕に西宮市を出発し、車中泊で向かう。9,10日の2日間、建物内の泥かきなどの活動をする予定。
力仕事でバスで片道12時間以上かかる見込みのため「体力に自信のある人に来てもらいたい」そうです。

泥かきする体力には自信があるけれど、バスに12時間以上も乗る自信がない私…

県外ボランティア受け入れOKになった現地ボランティアセンターもいくつかあるようだし、
仙台空港も今月中に再開されるそうだし(意外と早かったですね!)
飛行機で現地入りして、仙台のボランティアセンターあたりに登録して活動する方が私には向いてそうです。

今はその時のためにジムで体力作りに励みたいと思います。

思うこと…_b0086273_12442763.jpg

Commented by kikuboo at 2011-04-06 22:25
この状況の中、西日本の方々がとてもがんばっていらして、本当に頼もしく感じます。
東北出身で被災地に近いところに住んでいる私が何もできないのが申し訳ないです。
もしボランティアに行かれることがあったら、くれぐれも体には気をつけてくださいね。
でもゴルフや外食も楽しんでください! 
Commented by halftone26 at 2011-04-07 09:47
☆kikubooさん、おはようございます。
何かしなければ!という気持ちはすごく強いのですが、
体力がついてきてくれないこともあるかもです。その時はすみません!
とりあえず、長靴を買っておかねば!
by halftone26 | 2011-04-06 13:03 | その他 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31