鋸山

海沿いを走る外房線・内房線に揺られて浜金谷へ向かった私たち。
車窓からの美しい景色を楽しみながらウトウト。 この電車の中でのウトウトがたまらなく気持ちイイのです^^

勝浦駅から浜金谷駅へは電車で約1時間40分。
今回の旅行、相方が小湊鉄道やいすみ鉄道よりも楽しみにしていた鋸山へ向かいました。

鋸山は人気の観光スポットのようで、ロープウェイに乗り場には行列ができていました。 待ち時間20分。
乗ってる時間はたった4分なんですけどね(笑)
山頂展望台からの絶景! 富士山が見える時もあるそうですよ。
この日も黄砂の影響でスッキリした青空じゃなかった。

有名な「地獄のぞき」の岩の上から手を振る相方!
ここにも行列が出来ていたようで、相方が登場するまで30分以上も待った私です。
紫外線をいっぱい浴びてしまいました!

日本一の大仏さま。 31メートルあるそうな。
もっとたくさん写真を撮りたかったのに、相方がサッササッサと歩いて行くので…

観光客が多かった鋸山だけど、それでもじゅうぶん神秘的な雰囲気を味わうことができました。
鋸山、おすすめですよ~!

階段も多く2時間近く歩きっ放しだったので、もう4日経つのにふくらはぎの筋肉痛がすごいです。

フェリー乗り場のレストランでちょっと遅い昼食。 海鮮丼と生ビール美味しかった~!

最初は電車で東京まで帰る予定だったのですが、
相方の提案で、浜金谷からフェリーで三浦半島の久里浜に渡り、新横浜に出て新幹線で帰ってきました。
フェリーは楽しかったけれど、新横浜駅に出るまでに結構時間がかかるので要注意ですよ。

GWの利用者が減少したとニュースで言っていた新幹線はほぼ満席状態でした。
缶ビールで乾杯し駅弁を食べながら、「旅館、良かったね^^ 鋸山、楽しかったね^^」と話しながら新大阪駅へ向かいました^^
Commented by ゆりこ at 2011-05-20 21:49 x
鋸山いったんですね〜。
高校生の時、内房線の駅(佐貫駅)から歩いて、
その後雨上がりのハイキングコースを登って、
死にそうになった記憶があります(笑)
ちゃんとしたルートを使っても、結構キツいですよねぇ。
百尺観音も見ましたか?
私もまた行ってみたくなりましたよ。筋肉痛覚悟で♪

素敵な宿に泊まったんですねぇ。お食事も美味しそう〜。
千葉を素敵に紹介して下さって、なんだか嬉しくなりました^^
Commented by halftone26 at 2011-05-28 07:44
☆ゆりこさん、おはようございます~
「鋸山」最高!です^^
百尺観音をチラリと見ながら、先に山頂へ行こう!ってことになったのですが、
帰りは違う道を歩いてしまったので、もう一度<百尺観音>へ行く体力がなくなってしまいました(笑)
<百尺観音>正面からしっかり見たかったです!
千葉、いいところですねー
1泊2日じゃもったいないですよね。
菜の花が咲き乱れる頃にまた行ってみたいです^^
by halftone26 | 2011-05-05 20:58 | 南房総・花あさぎ&鋸山 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々