長門市・一草庵

ACのCMで注目された金子 みすゞは私の故郷・山口県出身なんですよ。
長門市仙崎にある「金子 みすゞ記念館」を訪ねてみようと思われている方におすすめの宿があるので紹介したいと思います。

その名は「一草庵」
3月に帰省した時に両親と3人で泊まってきました!
先日行った南房総の宿「花あさぎ」と同様、ネットで偶然見つけた宿なんですが、
部屋やお風呂はどうでもいいので、料理が美味しく出来るだけ安く泊まれる宿をお探しの方におすすめです!


長門市・一草庵_b0086273_10205965.jpg


とにかく料理がすごいんです! 味はもちろんですが品数が多くてびっくりしました! 多過ぎたくらい。
海が見えるカウンターで頂いた朝食もすごく美味しかった。


長門市・一草庵_b0086273_10275828.jpg
  

部屋にお風呂やトイレは付いていませんが、館内にひろ~いトイレと狭いけど趣のあるお風呂があります。
私たちはチェックインの前に長門湯本温泉の共同浴場「恩湯」に入ってきました。


長門市・一草庵_b0086273_10352664.jpg


猫好きな方は青海島の静が浦駐車場まで足を延ばして、エサ代を稼ぐ猫として有名なチョロ松くんに会ってきてくださいね。


長門市・一草庵_b0086273_1045943.jpg


チョロ松くん、この時は彼女(彼氏?)と一緒で、二匹でずっとイチャイチャしておりました^^


長門市・一草庵_b0086273_1054258.jpg


この1泊2日の小旅行の間に、携帯電話の有料サイトを使ってニュースを見ていたようで、
4月のドコモの請求金額が2万1480円でビックリしました! もちろんこれまでの最高額です! いつもは2千円ちょいくらいなのに~
by halftone26 | 2011-05-23 10:57 | お気に入り | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31