10月5日(入院一日目)

ついに入院の日がやってきました。
家を出るまで、なっちゃん&あっくんと出来るだけのんびり過ごそう。
そう思っていたのに朝からバタバタでした。 荷造りに、花の水やりに、部屋の掃除。
家を空ける時って普段はどうでもいいと思っているところまで綺麗に掃除しておきたくなるんですよね。

で、あっという間に時間は過ぎる。入院前に美味しいランチを食べておこうと思っていたのに、こっちも予定通りにはいかず。
結局、中華料理屋さんからから揚げと餃子の出前を取り、冷凍ご飯をチンして一人ランチ♪

時計が13時を回りそろそろ出発の時間。 なっちゃん&あっくんに何度もお別れを言って家を出ました。
相方は仕事なので一人でタクシーに乗り病院へ。
荷物は大きなスーツケースとボストンバッグ。 相方にはびっくりされたけど病院の人にはそんなに驚かれなかった。 「荷物多いですね」って言われたくらいでした。

入院して足りないものが出てきた時に、相方にあれ持ってきて、これ持ってきてと言っても、わからないことが多すぎると思ったので、とりあえず必要そうなものは全て持ち込みました。


10月5日(入院一日目)_b0086273_21535328.jpg


入院手続きを終えて案内された個室は、思ってたよりもキレイで広くとっても快適でした。
本当はトイレ付きの部屋が良かったんだけど、そのタイプの部屋は妊婦さん優先なんだそうです。
部屋には洗面しかないけれどトイレは歩いて16歩くらいの場所。 ここは婦人棟だし何も問題はなさそう。

そのあと、麻酔の説明や病棟の案内、検温などがあり、入院したことを改めて実感。
待ち時間を利用して快適な病室作り。 ↓ 持参したBOXに下着類や小物を分けて入れる。 サイズが合えばベッドの下にも置けます。 これおすすめですよ!


10月5日(入院一日目)_b0086273_21402160.jpg


で、さっそく足りない物が出てきた。
ロッカーにハンガーがひとつしか無かったんです。私は着替えをたくさん持ってきたので全然足りない。 相方にハンガーとドライヤー、ついでにクルクルドライヤーも持って来てもらおう。

16時から16時30分までシャワーを予約。 これから3日間シャンプー出来ないのがつらい。

そのあと早速外出許可をもらって、小雨の中、近所のケーキ屋さんへ。
明日から2日間は絶食に近い生活になるので最後に美味しいケーキを食べておきたくて。
ついでに近くのパン屋さんでパンも買っておくことに。
明日は手術の日なんですが、朝6時30分までだったら軽い食事OKと言われていたので。

買い物を終えて部屋に戻り、しばらくすると夕食が運ばれてきました。 病院の夕食は6時からです。
 

10月5日(入院一日目)_b0086273_21475271.jpg


今回の入院生活、第1回目の夕食です。 こう見えて味は結構良かったんですよ! 
こうゆう食事が約2週間も続いたら絶対に痩せられるはず! しかもアルコール抜きだし。


10月5日(入院一日目)_b0086273_21504861.jpg


夕食のあとコーヒーを入れてケーキを食べていたら突然相方がやって来ました。
今日はもう来ないのかと思っていたので嬉しくなった。 

今日はなんとなく旅行気分の一日だったけど、明日からはそういう訳にはいかないだろう。
下剤と睡眠薬を飲んでそろそろ寝ることに。

私の入院した病院では、剃毛も浣腸もなしでした。
by halftone26 | 2011-10-18 20:00 | 子宮筋腫入院日記 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31