10月13日(入院9日目・術後7日目)

午前中、隣のベッドのFさんが退院された。
わずか1泊2日のお付き合いだったけど、しっかりメールアドレスを交換する。

私は今日が抜糸の日。 抜糸といっても糸で縫ってあるのではなくホッチキスのようなものでとめてある。 抜かれる時の痛みは全く無し。 記念に金具を1個もらっておいた。
傷跡が気になるけどその時は怖くて見れなかった。

抜糸の時に「午後からちょっとだけ外出したいんですけど…」と先生に言ってみたところ、すんなりとOKが出ました。

猫たちに会えるのも嬉しかったけど、今回の外出目的は、医療保険の会社から送られてくる書類を取りに帰りたかったから。
昨日退院されたNさんは入院中に書類を提出し、退院の日にはもうその書類を持って帰られたのです。 出来れば私もそうしたいと思って。

家の鍵をちゃんと持ったかどうか何度も確認して、またまたちょっと早めに病院を出ました。
家の玄関ドアを開けたと同時にあっくんの鳴き声。ニャ~オ~! そしてスリスリゴロゴロ♪
前回とはまるで違ってすごく甘えてきました。
なっちゃんは何処にいるんだろうと探すとやっぱり押し入れの中。
私のことを無視しているというよりも、甘えるのをあっくんに譲っている感じがしました。 なっちゃんて本当に大人の女性(猫)だ!


b0086273_16192360.jpg


メールチェックと掃除を終えて、恐る恐るガーゼを剥がしお腹の傷を見てみる! げげー!スゴイ傷跡! しかも上4センチくらいの部分は盛り上がって傷口が開いているようにも見える! これは看護士さんに報告しなければ!

そろそろ病院へ帰らなければと準備を始めた頃、やっとなっちゃんが出てきた。
なっちゃん&あっくんを何度もなでて「来週の火曜日からはずっと一緒だからね」と何度も声をかけて家をあとにしました。

肝心な医療保険の書類ですが、結局この日届かなかったんです。 明日、相方に持って来てもらうことにしよう。

病院へ帰る前に近所のコープさんで買い物。 即席味噌汁とめかぶとパイナップルとヨーグルト、そして千鳥屋さんで栗ぜんざいを買う。 間食は出来るだけ控えようと決めていたのについに手を出してしまった!

病院では、もう十分回復してきている感じがしていたのに、自宅にもどり、掃除をしたり近所を歩いたりすると、以前のような姿勢やスピードではなかなか歩けなくて、あぁやっぱりまだまだなんだなー感じがしました。

夜はDVDプレイヤーをテレビに接続して<手紙>を見ました。 やっと2本目のDVD。
坂尻エリカ、可愛いすぎるぅ^^


b0086273_1521024.jpg


朝食と夕食にはほとんどフルーツが付いていました。 買ってきたヨーグルトをかけて頂きました。

by halftone26 | 2011-10-18 12:00 | 子宮筋腫入院日記 | Comments(0)

<< 10月12日(入院8日目・術後... 10月14日 (入院10日目・... >>