10月15日(入院11目・術後9日目)

ゆうべも眠れなくて困ったんだけど、だからと言って昼間眠くなるわけでもなく、しんどいわけでもない。
どうなってるんの? 私の体!

今日は野球観戦中にボールが当たり入院されていたFさんが退院された。
予約しておいたお風呂に行く前にFさんに挨拶しておく。

お風呂に入りお腹の傷跡を観察。
最初は怖くて見ることができなかったけどだいぶ慣れてきた。 というか逆に気になって仕方なくなった。 一日何回もパンツを下げて傷跡を見てしまう。
上5センチくらいに出来てるカーテンのひだのようなデコボコは、そのうち盛り上がってきて平らになるらしい。 

そうそう、今日の昼食の鶏そばはすっごく美味しかった。
柚子こしょう風味で病院食にしてはめずらしく濃い目の味付けだった。
入院して初めてビールが飲みたいって思ってしまった(笑)


10月15日(入院11目・術後9日目)_b0086273_11405797.jpg


午後から向かいのベッドに高校生の女の子が入院してきた。
お母さんらしき人が入院に必要な物の説明を看護士さんから受けていた。 もしかして外来で診察を受けたあと即入院?
話をきいてみると盲腸が腫れているとか。 腸炎って病名らしい。

3時過ぎには友達がお見舞いにきてくれた。
猫本とたくさんの野菜ジュースとお願いしていたヨーグルトを持って。


10月15日(入院11目・術後9日目)_b0086273_11515941.jpg


友達の会社ではちょっとたいへんなことがあったらしい。
40年以上勤務された女性が心不全で突然亡くなられたんだとか。
それがちょうど私が入院した頃だったらしく、すぐに聞いてもらいたかったけどさすがに言えなかったよぉと友達。
まぁ、いくらたいした手術じゃないとはいえ、手術前に誰かが危篤状態だとか亡くなったなんて話しは聞きたくないかな。
友達と2時間半近く話し込んでいたところへ相方がやってきた。 友達へ相方を、相方へ友達を紹介! お互いに名前だけは何度も聞いていたと思うけどこの時が初対面^^

夜友達が差し入れしてくれた猫本を読み、気になるお腹の傷を眺めていたら、メール着信のライトがピカッ! 2日前に退院されたNさんからだった。
「今晩にゃ!体調はいかがですか?今日は近所を散歩してみました。まだ咳と戦っています…」
実は私もNさんのことを思っていたところ。
Nさんが退院されてからの病室の様子や私の体調などを書き込んで送信ボタンを押しました。

今夜は睡眠入眠剤リスミーを飲んで寝てみることにしました。 熟睡できるかな。
by halftone26 | 2011-10-18 10:00 | 子宮筋腫入院日記 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31