運命の出会い! 子猫たちのその後^^

先日、私のブログで紹介した岡山の子猫ちゃんたち
「あれからどうなったのかなー」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2匹一緒に引き取ってくれる里親さんを探していた友達と、子猫たちを絶対に手放したくなくなったダンナさんのD君。
しばらく平行線が続いていたようですが、実は2日前に友達から嬉しいメールが届きました。

「D君の粘り勝ちで正式に子猫たちは家のコになりました。 これからも色々教えてね…」 と^^


運命の出会い! 子猫たちのその後^^_b0086273_8471398.jpg


そしてD君からは私のブログにコメントが入っていました。
D君の承諾は得ていないのですが、面白いのでココで紹介しちゃいます^^

こんにちわ~!
この子達は我が家で育てる事にしました。
これから、猫育ての事でいろいろと相談する事も多々あるかと思いますが、
今後共ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
また、夫婦で長期海外旅行等に行く際には、関空に行く前にお邪魔して、
お預かりしてもらう事もあろうかと思いますがよろしくお願いいたします(笑)
もうすぐタン平でお会いできる事を楽しみにしております!!


そうなんです。 私たち来週、神戸・三宮にあるイチロー選手ご用達のお店「タン平」で会うことになってるんです。
友達夫婦は何度も行っているんですが、私は初めてなのですごく楽しみ~♪
「お預かり…」、是非してみたいけど、うちの猫たちがどんな反応するのかちょっと心配でもあります^^


運命の出会い! 子猫たちのその後^^_b0086273_944682.jpg


またまたD君からコメントが入っていました。

追伸

昨日、首輪を買いました。
ただでさえめちゃくちゃ可愛いのに、首輪をつけるとまたこれが一段と可愛さが増しているんだにゃ~!!


奥さんである友達からのメールによると、友達が乗馬に行っている間に一人で首輪を買いに行ったようで、
「ちょっと見てみぃ、どっちの色が似合うかなぁ?」って、帰って来た友達に嬉しそうに聞いてきたそうです^^
「D君、大丈夫かなぁ…」って友達も心配していました^^


運命の出会い! 子猫たちのその後^^_b0086273_9104390.jpg


そのあと、またまたまたまたD君からコメントが入っていました。

追伸の追伸

この子達の名前を・・・・  シロとチビにしようかと思ったんですが、
昨日この子達の兄弟の里親さんから写真入りのメールがきて、
名前が とわちゃん と ぎんがちゃん というしゃれた名前をつけられていました。
それに比べてうちの猫達の名前が シロとチビってどうなんやろ・・・
なにかいい名前思いついたら教えてにゃ~


そう言えば、私が直島旅行の帰りに寄った時は「お兄ちゃん」と「弟」って呼ばれてたのです。
シロやチビも、懐かしい感じでいいかもしれないけど、「とわ」 や 「ぎんが」 に比べると、
なんとなくスケールがちっちゃい感じがするかなぁ…^^
どんな名前になるのか楽しみです。
それにしてもD君、しっかり猫言葉になってます! にゃ~!!

今回、子猫たちとの運命の出会いによって友達夫婦が笑顔を取り戻してくれて、天国にいる愛犬サザンもきっと喜んでくれてると思います。
そして、この報告が届いた時、私もすごく嬉しかったし、猫2匹と暮らす者同士として、友達との絆もますます深くなったような感じがしました^^
Commented by leo at 2012-07-07 09:10 x
なんだかサザンが天国からご夫婦に贈り物をしてくれたような気がしますね。
この猫ちゃん達は愛情をたっぷり注がれて、間違いなく幸せに暮らしていけると思うと私もすごく嬉しい^^
「お預かり」・・・実現したら絶対見に行く!!いや、お手伝いに行かせて~!! なっちゃん&あっくんの反応はちょっと心配だけどね(^_^;)
Commented by halftone26 at 2012-07-07 16:00
☆leoさん、こんにちはー
そうそう! 私もサザンからのプレゼントの様な気がしました^^
ノラ猫の運命だった子猫たち、お母さん猫が友達の会社の倉庫で生んでくれたおかげで、運命が180度変わった!
うちの猫たち、leoさんちの猫ちゃんたちもそうだけど、猫たちとの出会いって心温まるエピソードが多いような気がします^^

子猫たち今頃どうしてるんだろうとすごく気になります。
うちの猫たちに怒られそう^^
Commented by 福にゃんママ at 2012-07-07 23:08 x
よかったよかった。この記事読んで一人ほほえましすぎで、わらっちゃいました。
しかし D君さま⇒犬から猫派に急転直下なられましたねえ・・・だいじょうぶかいにゃ?っていうくらい
でも、2ニャンとも可愛いから・・・おうちもにぎやかになって、よかった。
ヤッパサザン君がさみしくならないように・・猫を送り込んだのかも?
あの子達なら、どの色の首輪も似合うっておもわれまつ(爆)
Commented by halftone26 at 2012-07-08 08:53
☆福にゃんママさん、おはようございます。
そして、ありがとうございます~!
きっと昔のD君を知る友達たちは、「ええーっ! アイツが猫~!!」
ってびっくりするはずです^^
でも、私も昔から猫が大好きだったわけではないので、
猫と暮らし始めて猫の魅力にはまる気持ち、すっごくわかるんですけどね^^
今回のような、幸せになった猫たちのストーリーって、猫好きにはたまりませんよね^^
by halftone26 | 2012-07-04 08:48 | その他 | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31