トホホな日♪

ちょっとぉ~聞いてくれますぅ~
昨日は<EXPG OVER30 CLASS>の日だったんですよぉ~
今週はちょっとだけ仕事が忙しかったんですが、<EXPG OVER30 CLASS>がある金曜日の午後だけは絶対に空けておこう!と思って珍しく仕事も頑張ったんです。
(だからブログの更新が出来なかったんですぅ…)

そして、先週習った振付の復習を何度もして、14時過ぎに気持ちよく家を出ました。
この日はくもり時々雨の予報だったので、もちろん折りたたみ傘をバッグの中に入れて。
電車の窓から見た空はくもり空だったものの、雨の気配は全く感じなかったんですよぉ。
それが桜川駅で下車して地上に上がってビックリ!!
よく「バケツをひっくり返したような雨」なんて表現をするじゃないですかぁ、まさにソレだったんですよぉ。
おまけにすごい雷で、先月大阪の長居公園で起きた落雷による事故を思い出してしまいました。

桜川駅の出口からEXPG大阪校までは6分もあれば行けるんですが、傘をさしていても5mも歩けば下半身はずぶ濡れになりそうな感じだったんですよぉ。
しばらく出口の屋根の下で雨が止むのを待っていたんですが、<OVER30 CLASS>が始まる15時を過ぎた時点で「もう帰ろう!」と決心。
この日のために仕事は頑張ったけど、ずぶ濡れになってまで行きたいとは思わなかったんですよぉ。
というわけでそのままUターン。 はぁ~来週はちゃんとたどり着けますように。


b0086273_9443727.jpg


家に帰って猫たちに慰めてもらいました^^

by halftone26 | 2012-09-15 09:49 | その他 | Comments(0)

<< 夙川 ル・ベナトン ミュージカル・エリザベート♪ >>