楽しかった土曜日♪

台風が通過した昨日は家から一歩も出ずに過ごしたけど、前日の土曜日はいろいろと忙しかったのです。
友達とのランチ&お芝居、そのあとちょっとだけ買い物したりして、最後は相方と待ち合わせして初めてのお店で晩ごはん♪

今回友達が誘ってくれたお芝居は、リリパットアーミーⅡの「傀儡女~時の男最終章」
面白かったわぁ~  役者さんも個性的な人ばかりで圧倒されるんですが、いつもさりげない役でちょこっとだけ出演される、脚本・演出担当のわかぎゑふさんの存在感はやっぱりすごいです!

お芝居の前に福島のイタリアレストラン「La Galletta」でランチ。
ここは、行きつけの美容室のスタッフMさんに教えて頂いたお店なんです。 教えてもらってだいぶ経つんですけど、やっと行くことができました!


楽しかった土曜日♪_b0086273_11493520.jpg


これがウワサの美味しくてボリュームたっぷりの前菜の盛り合わせです! 本当に美味しかった!


楽しかった土曜日♪_b0086273_1220337.jpg


すごく気に入ったツナと小松菜のパスタ。 簡単に作れそうだったので、さっそく家でも試してみました!


楽しかった土曜日♪_b0086273_12172851.jpg


最後にデザートかドリンクを選べるんですが、これでなんと1000円なんですよー! 安い!
一度ディナーにも行ってみたくなりました。

お芝居が始まる時間まで2時間近くあったので、一度行ってみたかったアフリカ雑貨のお店「Ourense」に行ってみました。
鮮やかなアフリカンプリントの布や小物がいっぱい。
手芸が得意だったら好きな布を選んでクッションカバーやエコバック作れるのになぁ…


楽しかった土曜日♪_b0086273_139057.jpg


これまで福島天満宮近くのおでん屋さん「花くじら」よりも奥には入ったことがなかった私たちですが、
福島の路地裏には心惹かれるお店がたーーーくさんあって、ちょっとだけ観光気分になってしまったのでした♪

夜は相方と甲子園駅で待ち合わせして、近くの「季節料理・日和」で晩ごはん。
前はたしか「間」っていう串焼きやさんでした。 そのお店も結構長く続いていたんですけどね。
内装はほとんどそのままで、経営は感じのいい若いご夫婦に変わっていました。


楽しかった土曜日♪_b0086273_1247046.jpg


お店が変わったことを知らずに、串焼きを目当てに来られる方への配慮なのか?、ちゃんと「本日の串焼き」というメニューもありました。

楽しかった土曜日♪_b0086273_12492082.jpg


お造りや揚げ物、鉄板で焼いただし巻き卵もすごく美味しかった。 次回は宮崎産牛ヘレステーキを食べてみようと思います^^
by halftone26 | 2012-10-01 11:49 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31