衝撃の味でした!

ブログ用に写真を撮っておいたのにUPするタイミングを逃していたものがいくつかあるので紹介していきたいと思います。

今年の夏のことなんですが、岡山の友達の家に寄った帰りに、「これ、すっごく美味しいよぉ~!」と手土産をもらいました。
うちに帰って開けてみると、綺麗な黄緑色のまあるいお餅のようなお菓子が入っていました。
指でつまんでポンと口に入れ、軽く噛んでびっくり! 思いもよらぬ味が口の中に広がったんです!
まさかマスカットが丸ごと一粒入っているなんて思わなかったので、本当に衝撃的な味でした。

あまりに美味しかったのでネットで注文してみようと「源吉兆庵」さんのHPを見た時に、その値段にもびっくりしてしまいましたが(笑)
このお菓子に出会ってすごくブドウが好きになり、この夏(今も)はたくさんブドウを食べました^^


衝撃の味でした!_b0086273_11285744.jpg


この時に一緒に注文した「粋甘粛」もすごく美味しかったです^^


衝撃の味でした!_b0086273_11344414.jpg


ぶどうと言えば、今日は<ボジョレーヌーボー解禁日>
実は今日、<ボジョレーヌーボー杯>という魅惑的なタイトルのゴルフコンペに誘われていたんですが、仕事が入っていたため断ってしまいました。
Tさん、楽しんでるかな~^^
by halftone26 | 2012-11-15 11:31 | お気に入り | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31