ありがとう!

1月最後の日曜日、高校時代の友達が一人娘のサキちゃんと一緒に2泊3日で遊びに来ました。
友達とは4年半振りの再会。 たまーにしか会わないのに、会ってすぐに高校時代の二人に戻れるから不思議です^^ 
今回は一日はUSJに行き、もう一日はなんば花月に行く予定にしていました。
私も2回目のUSJをすごく楽しみにしていたのですが、仕事を優先して数日前にキャンセル。 なんば花月だけは一緒に行くことにしました。
がぁ、その当日の朝、高校三年生の娘のサキちゃんが38.4度の熱を出してしまったんです。
看護師である友達から 「もしかしたらインフルエンザかもしれない…」 と聞いてビビる私。
言われるままに夜間救急病院へ電話をすると、「今から来られても受付終了時間(5時半)に間に合わないかもしれないので、病院が開くのを待たれるか、救急車を呼ばれた方がいい…」という返事。
これを聞いた友達が選択したのは 「朝イチの新幹線で家に帰る!」 でした。
急いで荷造りしてタクシーで新神戸駅へ向かい、6時38分の新幹線で帰って行った友達。
この日行く予定にしていたなんば花月は、「チケットがもったいないから友達と行ってねー」 と言い残して。
結局、仕事が気になっていたのでなんば花月にも行かなかったんですが、当日の朝誘って、12時45分からのよしもとの公演に付き合ってくれる友達っていたかなぁ…と考えたりもしました。
一人旅や一人ごはん、一人ライブもぜんぜんOKな私ですが、よしもとの公演やUSJに一人で行こうとは思わないなぁ。


ありがとう!_b0086273_842264.jpg


娘のサキちゃんはやはりインフルエンザだったようで、予防接種も受けていない私はいつ発症するんだろうと心配していましたがなんとか感染せずに済みました^^

そしてその2日後に、今回のドタバタのお詫びとお礼にと、友達から宅急便が届きました。
開けてみると、友達の家で出来たレモンや文旦、お気に入りの羊羹や赤天やかまぼこやしそわかめが。 そして別便でお酒(東洋美人)も届きました!
「いくらなんでも送り過ぎちがう?(笑)」 とメールすると、「私たちを気持ちよく迎えてくれて嬉しかったんよ…」 だって^^


ありがとう!_b0086273_8393829.jpg


送られてきたモノそれぞれにふせんが付いていて、↑ こんなことが書かれていました。
メールでも何度も伝えたけど、「本当にありがとね^^」

と、ココで書いても友達には伝わらない。
友達はパソコン&ネットにはほとんど無縁な生活をしていて私のブログを見ていないので(笑)
Commented by leo at 2013-02-06 07:42 x
子供の時からの友達って、共有してる思い出が多くて、久しぶりに会うと話が尽きないよね^^
USJ&なんば花月、暖かくなったら行きましょうよ~!
私は先日忙しい中、時間を作って映画「ライフ・オブ・パイ」を見てきたけど、凄いよかった~(´∀`) 主人公のインド人の少年の演技もよかったけど、猫好きにはトラが可愛くて(?)ツボなんです。ほとんどCGらしいけどね。
Commented by halftone26 at 2013-02-06 13:54
☆leoさん、こんにちは~
なんば花月のチケットの件、真っ先に顔が浮かんだのはleoさんでした(笑)
今回は13,500円のチケットがパァとなりました。 また割引使って是非行きましょう!
「ライフ・オブ・パイ」って、トラさんが可愛そうなシーンてないのかな?
動物のそういうシーンって本当に見れないんですよ。
Commented by leo at 2013-02-06 18:09 x
大丈夫。私も動物の可哀想なシーンは絶対見れません。むしろ甘々な動物映画とは違って、猛獣と対峙する厳しさもちゃんと描かれていて、本当によかった。まぁファンタジーな部分も多々あるけどね。お勧めです(^^)
Commented by halftone26 at 2013-02-07 10:18
☆leoさん、おはようございます。
そうなんですね。 見てみたいなぁ。
「見たい映画全然ないわぁ」って時もあるけど、今は見たい映画たくさんあって困る^^
それにしても「可哀想」が「可愛そう」って…(笑)
by halftone26 | 2013-02-05 08:03 | その他 | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31