東京ステーションホテル♪

木曜日、金曜日は友達Kちゃんと東京にいました。
まず、品川ステラボールで舞台「DANCE EARTH」を見て、「東京ステーションギャラリー」をのぞき、新丸ビルの「ヌーヴェルエール」でフレンチディナーを頂き、「東京ステーションホテル」に泊まり、翌金曜日は12時前にホテルを出て、青山のインテリアショップ「hhstyle.com Aoyama」、「シボネ」、「代官山 TSUTAYA」、「丸善・ Catアートフェスタ」、最後に「三菱一号館」のカフェに寄って帰ってきました。

後付けになってしまうけど、楽しかった今回の旅、「自分への誕生日プレゼント」ってことにしておこうっと♪


東京ステーションホテル♪_b0086273_1734229.jpg


ホテルの部屋はもともとパレスサイドスーペリアツイン を予約していたんですが、 パレスサイドデラックスツインにアップグレードしてもらえました。
といっても今回は無料ではなく有料でしたけどね。(一人あたり1500円)


東京ステーションホテル♪_b0086273_17183235.jpg


とにかく広くて綺麗! 窓からは皇居も見えます。


東京ステーションホテル♪_b0086273_17213981.jpg


窓が2重になっているので外の音は全く聞こえません。 下を見るとカメラを向けている人と目が合ったり(笑)
ちなみにこの窓は開かないんですよ。


東京ステーションホテル♪_b0086273_17255858.jpg


水まわりも豪華でした。


東京ステーションホテル♪_b0086273_10495595.jpg


アメニティです。 友達はシャンプー&リンス、私はボディクリームを持ち帰りました。 すごくなめらかでイイ感じ^^


東京ステーションホテル♪_b0086273_17585072.jpg


こんなデスクがドドーンと置いてあったり。


東京ステーションホテル♪_b0086273_17322446.jpg


翌朝はB1にあるスパを利用しました。 7時前にスパに到着すると、スーツ姿&すっぴんの女性が3名と男性が開くのを待たれていました。
きっとジムで軽く汗を流したあとお風呂に入って、綺麗にお化粧して、そのまま出勤されるんでしょうね。 優雅だわ~^^

東京ステーションホテル♪_b0086273_17451327.jpg


ホテルは全長なんと335メートル! こんな感じの廊下がずーっと続いています。

内部ももちろん綺麗で素敵なんですが、やっぱりこのノスタルジックな外観に心打たれます!


東京ステーションホテル♪_b0086273_1124467.jpg


朝食は4階のアトリウムで頂いたのですが、料理の内容は割とフツーかも。 
椅子が立派過ぎて、テーブルに寄せたかったのに動きませんでした(笑)


東京ステーションホテル♪_b0086273_1861537.jpg


ディナーは新丸ビルの「ヌーヴェルエール」で。
このドアからは想像できないくらいこじんまりとしたお店です。


東京ステーションホテル♪_b0086273_18183160.jpg


コースは2種類あって、もちろん安い方のコースを選んだのですが、大満足の内容でした!

まずは一見デザートの様なアミューズから。


東京ステーションホテル♪_b0086273_1831842.jpg


この写真ではわかりにくいけど、ガラスの向こうには東京駅が見えます。


東京ステーションホテル♪_b0086273_18234422.jpg


日没時間の30分~1時間くらい前からディナーをスタートするのがベストかもしれませんね。


東京ステーションホテル♪_b0086273_11214397.jpg


少しずついろんな料理が出てきました^^


東京ステーションホテル♪_b0086273_18375370.jpg


料理は本当に美味しかったんだけど、最後のデザートで胃にズズンってきてしまった。(笑)


ディナーの前に、「東京ステーションギャラリー」で開催中の、「東京駅復原工事完成記念展・始発電車を待ちながら」を見たんですが、コレが思ってた以上に良かったんですよ。
中には「???」って作品もあったのですが、メディアアーティストのクワクボリョウタさんの作品がすごく良かった。
時間を忘れて見入ってしまいました。

今回東京に行くことになったきっかけは舞台「DANCE EARTH」。
EXILEのメンバーUSA、TETSUYA、NESMITHやクリスタルケイさんをはじめ、有名ダンサーさんたちの熱いダンスに酔いしれました。 しかも前から2列目の席で^^
この舞台、毎回サプライズゲストとしてEXILE TRIBEメンバーが出演する ことになっていたんですが、この日登場したのはケンチマンことKENCHIでした。
数メートル先で踊るKENCHI、テレビで見るよりももっとカッコ良くて素敵でしたよ^^


東京ステーションホテル♪_b0086273_1921798.jpg


というわけで、楽しいDANCEの舞台を観て、美味しいものを食べて、素敵なホテルに泊まって、自分への誕生日プレゼントにふさわしい旅になりました^^

「Catアートフェスタ」でゲットしてきた猫作品はまた次回紹介したいと思います。
Commented by 福にゃんママ at 2013-02-27 16:03 x
すこしおくれたけれど・・・
2.26 おめでと~~ございました。あなたと&私(笑)
いいお誕生日ぷれぜんとでしたね
東京ステーションホテルこんなになかなってるんですね~
足回りもいいしすてきだわ~
さてと・・・私のプレゼントまだなのです。考え付いた時がプレゼント日和ってことで…
Commented by halftone26 at 2013-02-28 09:36
☆福にゃんママさん、おはようございます。
福にゃんママさんはどんなお誕生日を過ごされたのでしょうか?
東京ステーションホテル、内部よりも、どちらかというと外観の方が好きかもです
全体が目に入る丸の内あたりから見ると本当に素敵なんですよ!
海外からの旅行者の方にも自慢できる駅舎ですよね^^
by halftone26 | 2013-02-23 17:08 | 東京ステーションホテル | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31