天草の旅♪ 「天使の梯子」

今年のGWは天草へ行ってきました。
天草を長崎県にある島だと思っていたのは相方だけでしょうか? 天草は熊本です!
青い空と青い海。 お天気にも恵まれて楽しい旅になりました。

天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_8333325.jpg


今回の旅、最初は一度泊まってみたかった「石山離宮 五足のくつ」を予約していました。
そのあとで「天使の梯子」のことを知って、しばらくの間、2重予約していたんですが、出発の1か月前に「五足のくつ」をキャンセル。
「五足のくつ」よりも近くて安かった(笑)「天使の梯子」に決めたのでした。

松島港から坂道を上がるとすぐにホテルが見えてくるのですが、「天使の梯子」のHPを見てそのままのイメージで行くと、「えーーっ!ここーっ?ここが天使の梯子?」とビックリがっかりするかもしれません。
「天使の梯子」はホテル竜宮のホテルINホテルなので、外観はあくまでも「ホテル竜宮」なんです。

天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_10405215.jpg


去年の10月に泊まった「sankara hotel&spa屋久島」のように、全面的にリノベーションされているわけではないので、新しくなった部分とそうじゃない部分との差が結構あります。

メインの玄関を入ってすぐ左手が「天使の梯子」の入口。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_14305925.jpg


私たちの部屋は3階の732号室。  広さ、なんと80㎡ですよっ! わが家(76㎡)より広いじゃないですか!


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_10414555.jpg


HPの写真ではソファは白色でしたが、ブラックに変わっていました。 このソファ、座り心地バツグンでしたよ。
日差しが強すぎてうまく写真が撮れなかったので、カーテンを閉めて撮影。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_1445060.jpg


露天風呂へ続く窓を開けると気持ちいい風が流れ込んできました。
暑くもなく寒くもなく、本当に一番いい季節。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_6493831.jpg


格子パネルの向こうにベッドがあります。 こちらも寝心地バツグンでした。
こうゆうレイアウトの家に住んでみたくなります。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_16115673.jpg


冷蔵庫の中の飲み物は無料です。 お菓子も入っていました。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_1459361.jpg


掘りごたつ式テーブルも使わなきゃもったいないので、ここに座ってコーヒータイム♪


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_14483199.jpg


とにかく、玄関もトイレもパウダールームも広い! 


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_105643100.jpg


そして、もちろん露天風呂付。 


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_8531793.jpg
 

露天風呂の向こうにはこんな素晴らしい景色が広がっていました。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_10593775.jpg


内風呂にも入らなきゃもったいないので忙しかったわぁ。^^


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_1050697.jpg


広さ、インテリア、居心地の良さ、露天風呂からの景色…、
部屋だけで言うと、これまで泊まったホテル&旅館の中で一番良かったかもしれません。^^

夕食の場所は個室か鉄板焼カウンターを選べるんですが、私たちは鉄板焼カウンターで頂きました。
食事をしながら夕陽を見れるものだと勝手に思い込んでしまい、日没の時間帯に夕食を予約してしまいました。
夕陽を見た後で夕食にするべきでした。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_10511369.jpg


部屋が素晴らしかっただけではなく、食事も美味しかったです!


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_114241.jpg


アワビ!!   伊勢海老!!


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_1144257.jpg


衣をつけて揚げた「からし蓮根」。 すごく気に入ってしまったー!


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_8561117.jpg


その他の料理。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_1582852.jpg


メインは伊勢海老とお肉をひとつずつ選びました。


天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_1595965.jpg


ご飯も4種類くらいから選べたと思います。 私たちはガーリックライスとイカめかぶ丼をチョイス。

あと2品くらい出てきても、じゅうぶん美味しく頂くことは出来たと思うけど、これくらいの量がちょうどいいのかもしれませんね。^^

朝食はルームサービスをとりたかったのですが、相方がバイキングの方がいいっていうので譲りました。(笑)
料理の種類も豊富で美味しかったのですが、やっぱりルームサービスにすれば良かったかな。
美味しかった鯛茶漬けの写真だけのせておきますね。

天草の旅♪ 「天使の梯子」_b0086273_152556.jpg


平日は29000円から利用できる「天使の梯子」ですが、GW特別料金ってことで、決して安くはなかったんですが、
素晴らしい部屋と美味しい料理、夕食のあとは無料で岩盤浴を利用できたし、
本館や大浴場のちょっと古い設備が目についたとしても、機会があったらまた泊まりたい!って思えるホテルでした。
by halftone26 | 2013-05-08 08:34 | A列車で行こう!天草へ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31