猫カフェ「ラグドール」

大阪なんばにある猫カフェ「ラグドール」に友達と行ってきました。


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_23512350.jpg


平日の真っ昼間に、仕事もせずに猫カフェなんかでマッタリしてていいのかなぁ…、
なーんて思いもちょっとあったんですが、


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_23563612.jpg


お店に一歩入ったら、そんな思いはどこかに吹っ飛んでしまいました。


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_2358233.jpg


テーブルの上には可愛い猫ちゃんが盛りだくさん!


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_04354.jpg


みんな可愛かった~


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_015379.jpg


もちろんわが家にも可愛い猫が2匹いるんですけどね。^^


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_044174.jpg


たまには他の猫ちゃんもなでなでしてみたいじゃないですか! 決して浮気ではありませんよ!


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_075814.jpg


お店のHPに、<マイペースな猫達と一緒に、自分 の部屋だと思ってくつろいでください> って書いてあるんですが、


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_0125634.jpg


自分の部屋っていうよりも、猫をたくさん飼っている友達の家に遊びに来た感じ。♪


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_018446.jpg


床にゴロ~ンと寝転んで、テレビを見ながら猫と戯れることもできそう。^^


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_8303837.jpg


バッグや荷物を入れる場所も、あえてフツーのプラスチック収納ケースを選んだ感じ。
リビングにドーンとこんなん置いている家、ありそうですよね。^^


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_8384824.jpg


↑ うちのなっちゃんが太ったらこんな感じかな~


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_8394544.jpg


平日だというのに次から次とお客さんがやってきて、中には外国人カップルさんや制服姿の女子学生も。
「猫カフェ」じゃなくて「猫喫茶」にしたら、猫好きなお婆ちゃんやお爺ちゃんも来てくれたりなんかして。


猫カフェ「ラグドール」_b0086273_844382.jpg


料金は基本料金1000円(ワンドリンク&猫のおやつ付き)に、延長30分(400円)で、合計1400円でした。
1400円でこんなに幸せな気持ちになれる場所って他にあるのかなぁ。
Commented by leo at 2013-09-08 00:49 x
さすがhalftoneさん、いい表情が撮れてますねぇ^^
こんなにいっぱい飼ってる友達がいたら、お家に入り浸ってしまいそうですが、実際トイレの掃除だけでも大変ですよね(汗)
会社の同僚は長い間動物に触れてないと、「モフモフ欠乏症」になるとか言って、猫カフェやらふくろうカフェによく行ってます。お家で飼えない人にとっては生きがいみたいな場所なのかも・・・みんな癒しが必要なのね。
Commented by halftone26 at 2013-09-08 09:00
☆leoさん、おはようございます。
ずっと猫を飼ってきた人でも、ある程度の年齢になると、
「自分の年齢を考えるともう飼えない…」って思うみたいやね。
そういう人にも「猫カフェ」を知って欲しいね。
「猫喫茶」って名前にしたら行きやすくなったりして。(笑)

次回行った時は、写真撮影はせずに100%猫たちと戯れたいな。^^
by halftone26 | 2013-09-07 23:59 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31