箸置き

ここ数週間、『栗駒山・紅葉』で検索して私のブログにたどり着いてくださった方がたくさんいるみたいです。
ちょうど1年前の3連休に、宮城県、秋田県、岩手県の3県にまたがる栗駒山に行ったのですが、
私もかなり前から『栗駒山・紅葉』で検索して、行かれた方のブログなんかをのぞいていました。^^
雲ひとつない青空の下でのトレッキングと紅葉と温泉と美味しい料理。 本当に最高だったなぁ…。
その時のブログを見てみると、最後に「来年は、岩手県の八幡平の紅葉を楽しみたいと思います」なーんて書いています。
が、相方は栗駒山トレッキングで膝を痛め、私はその2週間後にぎっくり腰になり(笑)、
今年の秋旅行を計画し始めた春頃には、八幡平のトレッキングはやっぱり無理かなぁ…って感じでした。
結局、相方との秋旅行は11月の連休に新潟に行くことにしたのですが、今は2人とも膝も腰も良くなったので、
よ~し、来年こそ岩手県の八幡平トレッキングか福島県の安達太良山トレッキングに行こう!


箸置き_b0086273_1439234.jpg


紅葉の話題にぴったりのこの箸置きは、先日行った東京・谷中のアンティークショップ『まめ百花』さんで買ったもの。


箸置き_b0086273_1441666.jpg


頂いた名刺をあらためて見てみると、
「まめ百花はアンティークのうつわをお披露目する食器店。東京谷中、3匹の猫の住む路地へ遊びにようこそ…」
なんて書いてある!


箸置き_b0086273_14414694.jpg


お店の前で出会った三毛猫ちゃん、もしかしてその3匹の中の1匹だったん?


箸置き_b0086273_14463738.jpg


そう言えば、『まめ百花』のオーナーさんが若くて爽やかな男性だったのでちょっとびっくりしました。
by halftone26 | 2013-10-09 14:42 | お気に入り | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31