シテ島・小鳥市♪

日曜日、父へのお土産モノ探しが目的で訪ねたシテ島の小鳥市。


シテ島・小鳥市♪_b0086273_21134817.jpg


観光客は意外と少なくて、鳥のさえずりを聞きながらゆっくり歩いていたら、なんとなくパリの日常に溶け込んだ感じがしてすごく嬉しくなりました♪


シテ島・小鳥市♪_b0086273_21161083.jpg


父は実家で飼っているインコを溺愛しているんです。 なので父へのお土産は小鳥グッズにしようと決めていました。

で、選んだのはコチラの鳥ハウス♪ 
「なんか青森県か秋田県のお土産みたいやなぁ…」って相方は言っていましたが、ちゃーんとパリのシテ島の小鳥市で買ったものですよ!(小鳥は以前CIBINEのネットショップで買ったもの)


シテ島・小鳥市♪_b0086273_21183970.jpg


父はわら細工の作品を趣味で作っていて、近くの道の駅のようなところに時々出しているんです。
なので、この鳥ハウスは父へのお土産にピッタリだと思って即買いしたのでした。


シテ島・小鳥市♪_b0086273_15251199.jpg


このりっぱな鍋敷きや布ぞうりも父が作ってくれたモノ。
5年前にはうちの猫たちのために『なんちゃって猫つぐら』も作ってくれましたし。
そして、毎年12月に作っているお正月用のしめ縄は、飛ぶように売れてるみたいですよ。
すごいなぁ、お父さん! 弟子入りしようかな。^^
by halftone26 | 2014-01-22 17:25 | 冬のパリ一人旅 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31