竹内智香選手と旭丘温泉「湯元 湧駒荘」

なかなかリアルタイムでは応援できないソチオリンピックですが、フィギュアスケートだけは日本選手の演技の時間に合わせて起きて見ています。 
なので今日は頭がボーッとしているわけですが…(笑)
フィギュアスケート以外はテレビのスポーツニュースやワイドショーで見ることになるわけですが、「へぇ~こんな選手もいたのか~」と驚くことが多いです。
しかもオリンピック4回目なんて聞くと、すごいな~!って思ってしまいます。
昨日スノーボード女子パラレルで銀メダルを取った竹内智香選手も、4回目のオリンピックだったそうですが、
この竹内智香選手、私と相方が去年の元旦にお世話になった北海道・旭川の旅館『湯元 湧駒荘』のお嬢さんなんですよ!

暖炉をはさんで右側にはクマさんの剥製、左側に飾ってあるのが竹内智香選手が使っていたスキー板やボードなんです。
ここだけではなくて、ロビーの柱やエレベーターの中にも竹内智香選手の写真などがたくさん飾ってありました。
従業員の方も大喜びされているんじゃないでしょうか。
もともと人気の宿なんですが、今回の銀メダルがきっかけでもっと予約が取りづらくなるかもしれませんね。^^


竹内智香選手と旭丘温泉「湯元 湧駒荘」_b0086273_954650.jpg


今年の夏も北海道に行く計画を立てている私たち。
今回は帯広、富良野、旭川をまわって、最終目的地は日本最北の町『稚内』なんですよ~♪
もちろん鉄道旅です!
by halftone26 | 2014-02-20 11:22 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31