北海道・夏旅♪

2泊3日の北海道旅行を満喫してきました。


北海道・夏旅♪_b0086273_1159251.jpg


飛行機に乗っていた時間が約4時間20分。
レンタカーに乗っていた時間が約3時間。
レンタサイクルに乗っていた時間が約2時間30分。
鉄道に乗っていた時間が約10時間でした。


北海道・夏旅♪_b0086273_1224833.jpg


レンタカーで訪ねた幸福駅。


北海道・夏旅♪_b0086273_1356851.jpg


今も根強い人気があるようです。


北海道・夏旅♪_b0086273_13182584.jpg


そして、絵に描いたような美しい景色を眺めながら、


北海道・夏旅♪_b0086273_12131160.jpg


電動自転車で走り抜けたパノラマロード♪ 


北海道・夏旅♪_b0086273_12383990.jpg


簡単に幸せ気分になれましたよ。^^


北海道・夏旅♪_b0086273_12394661.jpg


十勝川温泉の宿は三余庵


北海道・夏旅♪_b0086273_13501019.jpg
 

一度は泊まってみたい宿の一つでした。


北海道・夏旅♪_b0086273_12214870.jpg


モール温泉が気持ち良かった。 11部屋だけの宿なので、お風呂が混み合うこともありません。^^


北海道・夏旅♪_b0086273_1354516.jpg


相方との旅は、夕方チェックインして、翌朝、朝食をとったあとすぐにチェックアウトするパターンが多くて、


北海道・夏旅♪_b0086273_12424367.jpg


素敵な宿に宿泊しても、ゆっくり滞在出来ないのが本当に残念。


北海道・夏旅♪_b0086273_12302366.jpg


三余庵の料理は本当に本当に美味しかったけど、


北海道・夏旅♪_b0086273_12542214.jpg


2日目の夜、旭川の居酒屋『暮四季』で頂いた料理もすごく美味しかった。
カウンター席で隣同士になった岩見沢出身のご夫婦との会話も、忘れられないイイ思い出になりました。


北海道・夏旅♪_b0086273_12504632.jpg


最終目的地は日本最北の町、稚内。


北海道・夏旅♪_b0086273_18392751.jpg


旭川からJRスーパー宗谷に乗って約3時間40分です。 


北海道・夏旅♪_b0086273_132395.jpg


お昼ごはんは『北の味心 竹ちゃん 』で。  この海鮮丼、なんと800円ですよ!


北海道・夏旅♪_b0086273_1375872.jpg


相方が注文したホッケ定食は900円。 脂がのって美味しかった~


北海道・夏旅♪_b0086273_13184543.jpg


稚内での滞在時間はわずか3時間でした。
ここまで来て利尻島に渡らないのはもったいない気がして、私だけもう1泊して利尻島へ行こうかなぁとすごく迷ったのですが、飛行機に不慣れな相方を1人で帰らせるのは可哀相な気がして、今回は一緒に帰ることにしました。
「そんな、子供じゃあるまいしぃ、もう1泊したら良かったのにぃ…」なんて言っていたけど、絶対に心細かったと思いますよ。^^


北海道・夏旅♪_b0086273_13403449.jpg


今回の旅では残念ながら猫ちゃんには出会えなかったのですが、その他の写真はたくさん撮って来たので、またゆっくりブログUPしていこうと思います。
by halftone26 | 2014-08-18 12:00 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31