無駄な買い物も必要?

仕事がヒマだった7月は、まるで老前整理のように家の片付けをしていました。
片付けをしながらいつも思うのは、「これからは無駄な買い物は本当にやめよう!」なんですけどね。
相方の前でそう誓ったら、「何回聞いたかなぁ、その言葉、ちゃんと紙に書いて壁に貼っときっ!」とエラそうに言う。(笑)

そして、「無駄な買い物はやめよう!」と誓って1ヶ月も経っていない先週、
西宮北口にあるお気に入りのお店からリニューアルセールのお知らせメールが届きました。
タイミングが良いのか悪いのか、ちょうど水曜日から西北のプレラホールで第九のレッスンが始まることになっていて、
「第九のレッスンに行くついでにちょ~っとだけお店を覗いてみよう…」という、都合がいい口実が出来てしまったのです。

結局、スカート2点とチュニックと腕カバーを購入。
お店のロゴ入りの袋を抱えて家に帰ると、「ま~た買い物して来たん?」と相方にばれるので、
買い物したモノを直接入れるための大きめのトートバッグを持参していたのですが、
お店で一緒になったある女性は、ダンナさんにばれないように『コストコ』の大きな袋を持って来られていました。(笑)
とにかくびっくりするぐらい大量買いされていたので、コストコの袋と聞いて納得してしまいました。

お店を出て第九のレッスンに向かう途中、お店で出会ったキレイな女性がコストコの袋を抱えて家に帰り、ダンナさんにどんな嘘をつくのか想像していると、なんかすごく楽しくなってきてついついニコニコしてしまったのした。^^


無駄な買い物も必要?_b0086273_17165583.jpg


最近お気に入りのこの箸置きは、お盆休み前に「ひなた雑貨市」でゲットしたもの。 可愛すぎます。^^
by halftone26 | 2014-08-30 17:17 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31