イタリア料理『柏木』

金曜日の夜は三宮にあるイタリア料理のお店『柏木』で友達の誕生日をお祝いしました。
外観はどう見ても日本料理のお店! でも実はイタリアンのお店なんですよ~っていうのがお洒落じゃないですか。^^
京都なんかにはたくさんありそうですけどね。


イタリア料理『柏木』_b0086273_9345763.jpg


以前はお寿司屋さんだったようで、その名残りをなんとなく感じるカウンター10席ほどの小さな素敵なお店。
隣の人とかなり接近していたので、料理の写真を撮るのは迷惑かな~と思って外観だけの写真にしておこうと思ったのですが、女性3人組さんがお店の方に確認して写真をパシャパシャ撮り始めたので、私も撮る事にしました。^^

最初のお通しは撮れなかったのですが…、
これはカルパッチョ! ピントが外れてしまい、何が何なのかわからない写真になってしまいましたが(笑)すっごく美味しかった!


イタリア料理『柏木』_b0086273_9491910.jpg


この日は定休日の翌日だったので、コース料理はオーダー出来なくてアラカルトで頂きました。
あっ、定休日は水曜日でした。 最初に予約した日が木曜日だったのでついついそう思い込んでいました。
木曜日から金曜日に予約を変更していたのでした。 

この牡蠣も大きくてプリップリでとってもジューシーでしたよ。


イタリア料理『柏木』_b0086273_1014476.jpg


この歳で使うのは本当に恥ずかしいけれど、思わず「やばい!」なんて言葉を使ってしまいそうになったトリュフのタリアッテレ!


イタリア料理『柏木』_b0086273_1022115.jpg



お洒落なビブグルマンのお店なんですが、他のお客さんたちとついつい会話がはずんでしまったり、
そういう雰囲気も人気の理由のひとつなのかもしれませんね。

野菜がたくさん添えられたホロホロ鳥。 濃厚な味でした。


イタリア料理『柏木』_b0086273_10242743.jpg


線香花火が付いたバースデープレートは初めて。 友達が喜んでくれて嬉しかった。^^


イタリア料理『柏木』_b0086273_10282888.jpg


若くて、笑い方が豪快で、ちょっとお茶目なシェフ柏木さんが丁寧に入れてくれた珈琲もとっても美味しくて、
このお店がすっごく気に入ってしまいました。
お箸も置いてあるし日本酒もあるので、ナイフ&フォークがあまり好きじゃない相方にも喜んでもらえそう!
来年の誕生日祝いに2人で再訪しようかな。^^
相方にこの可愛いデザートプレートは似合わないけどね。(笑)

お店の前に立ち、いつまでもこっちを見て見送ってくれているシェフを振り返りながら、ハンター坂にある『Bar Le Salon』へ。


イタリア料理『柏木』_b0086273_10584549.jpg


友達はミントジュレップ、私は濃厚なモヒートを頂きました♪
バゲット+クリームチーズ+洋なし+はちみつ のお通しも美味しかった。 洋食系家ごはんの一品にも良さそう。^^

話がはずんでしまい、またまた直通特急の最終に間に合わず。
三宮駅~甲子園駅間は普通電車だと18駅もあってと~っても長く感じるのです。 時間的には29分なんですけどね。
by halftone26 | 2014-12-14 09:35 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31