ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート

今回の秋旅で最初に予約していた宿は、霧島温泉郷にある『旅行人山荘』でした。
ある雑誌の絶景の宿部門で第1位に輝いた宿です。

私自身、この宿に泊まるのをすごく楽しみにしていたのですが、翌日のプランを変更したため、
宿も変更しなければならなくなったのです。

宿泊地を宮崎市内に絞って探していた時に見つけたのが『ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート』
建築家・隈研吾氏が設計したホテルだと知って、絶対にここに泊まろう!と決めました!


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16173451.jpg


自然素材を生かした建築で有名ですが、このホテルではたくさんの竹が使われていました。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_1625851.jpg


天井が高く、シンプルモダンな部屋はすごく居心地良かった。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_163067.jpg


シンプルなソファ。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16254226.jpg


テラス。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_162752.jpg


テラスから見えるチャペル。 このホテルは結婚式場として利用されることが多いそうです。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16311040.jpg


周りは畑があったり民家やマンションが建ち並んでいて、ここにこんなお洒落なホテルがあるなんて想像できないかも。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16331123.jpg


浴室のジャグジーは半露天。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16345118.jpg


アメニティはブルガリ。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16364944.jpg


チェックインの時に好きな香りを選んで部屋に持ち込むことが出来ます。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16361512.jpg


このシューガー入れがすごく気に入ってしまった。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16384467.jpg


こだわりを感じますね。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16394166.jpg


ラウンジに置かれている飲み物や食べ物は自由に頂くことが出来ます。 食べ物は本当におつまみ程度なので、これだけではおなかは満たされませんよ。(笑)
あっ、部屋の冷蔵庫内の飲み物も無料です。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_1650132.jpg


もちろん隈研吾氏の本も置かれています。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16512938.jpg


ホテルのディナーも良さそうだったのですが、庶民的な地元のお店で宮崎の地鶏を食べたかったのです。^^
で、選んだお店は『粋仙』
ホテルから歩いてすぐの場所にありました。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_16582048.jpg


宮崎の地鶏、本当に美味しかった~。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_1659212.jpg


ビールのあとはもちろん焼酎。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_1704040.jpg


最後に冷汁も頂きました。 


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_1723019.jpg


ホテルの中庭のライトアップもとっても綺麗。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_1732761.jpg


朝食は日差しがきつすぎてこんな残念な写真になってしまいました。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_175818.jpg


部屋のソファの同じ型の椅子。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_176369.jpg


ここで記念写真を撮ってもらいました。


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート_b0086273_1765298.jpg


ホテルの車で宮崎駅へ。
by halftone26 | 2014-11-25 11:00 | 宮崎・鹿児島秋旅 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31