御舟かもめ桜クルーズ♪

「残念だけど雨で中止かな…」と完全にあきらめていた御舟かもめの桜クルーズ。
前日になって天気予報が雨からくもりに変わり、予定通りにクルージングを楽しむことが出来ました。

たくさんの花見客で賑わう八軒家浜船着場。
いろんなクルージング船の発着場になっています。


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_7333843.jpg


待ち合わせ時間を間違って遅刻してきたY氏のおかげで、出発時間が約10分遅れてしまいましたが、


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_7353225.jpg


でも全員揃って出発することが出来たのでめでたしめでたし!です!^^


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_741082.jpg


『御舟かもめ』に乗るのは今回で3回目。
『ドボククルーズ』や『バークルーズ』も良かったけど、今回の『桜クルーズ』はこの季節だけのものなので、やはり特別な感じがします。


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_7455981.jpg


桜に似合うのはやっぱり青空なんですけど、今回は曇り空に感謝!ですね。


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_7533276.jpg


舟に乗る前に、毎回京阪シティモールB1の食品コーナーでビールやおつまみを調達するのですが、
今回選んだ『ほたるいか』が大好評でした。


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_81755.jpg


桜と、大阪城と、京阪電車と、船♪ この組み合わせ、凄くないですかっ!



御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_7543599.jpg


桜クルーズは八軒家浜船着場を出発して、八軒家浜船着場へ戻ってきます。
そこから歩いて2次会のお店がある淀屋橋方面へ向かいました。


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_8135923.jpg


2次会はN氏が選んでくれたカジュアルイタリアンのお店『OUI』
大阪川床『北浜テラス』のお店です。


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_9205886.jpg


ほぼ真正面に大阪が誇る建築物『中央公会堂』が見えます!


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_9211485.jpg


数時間ごとに姿を変えていく『中央公会堂』、本当に素敵でした。


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_8155074.jpg


3次会は3月末にオープンした『お初天神裏参道』へ。
テレビで紹介されていたのを見て、一度行ってみたかったのです!
今人気の裏ナンバをお洒落にした感じで、のぞいてみたいお店がたっくさんありました。^^
こうゆう路地裏の雰囲気、大好きですっ!


御舟かもめ桜クルーズ♪_b0086273_8322193.jpg


写真左下の看板のお店『bar鎌倉』にも寄ってみたかったのですが、満席で入れず!
とってもいい感じのお店でしたよ~

この日は、八軒家浜船着場から2次会のお店がある淀屋橋まで歩き、そこからお初天神まで歩き、最後は梅田まで歩きました。
ここ数週間の運動不足が少~しだけ解消されたかな~^^
by halftone26 | 2015-04-06 07:36 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31