猫展と北浜テラスでまったり♪

岩合さんの写真展とトークショーin阪急百貨店、今回も楽しかった~
写真をUPして改めて気付いたのですが、開催期間が約1ヶ月間って、美術館の企画展みたいですね。^^
岩合さん、すごいっ!


猫展と北浜テラスでまったり♪_b0086273_8222181.jpg


会場の出口に置いてあったカフェのメニューに目を奪われてしまった私と友達。


猫展と北浜テラスでまったり♪_b0086273_8301091.jpg


ランチの予約をしていなかったら、迷わず左下の猫カレーを食べていたと思うのですが…(大人は無理かニャ?)
この猫カレー、今度相方に作ってあげよう。^^

この日のランチは北浜テラスの『BUON GRANDE ARIA』
もちろん、テラス席ですよ~


猫展と北浜テラスでまったり♪_b0086273_837022.jpg


料理はフツーだったけど、中之島を望むロケーションはやっぱり最高っ!
夜はさらにいい雰囲気なんじゃないでしょうか。
3週間前のお花見クルーズの時に寄った『OUI』のテラス席も遠くに見えました。

このあと大阪の猫イベント開催中の『10Wギャラリー』さんと『ギャラリー遊気Q』さんに寄ったあと、
またまた北浜テラスに帰ってきました♪

『ブルックリン ロースティング カンパニー』です。


猫展と北浜テラスでまったり♪_b0086273_8503454.jpg


向かいの中之島を歩いている人たちを眺めながら、濁った川から飛び出してくる魚にちょっと大げさに驚きながら、友達とたわいもない話をしながら…、
やさしい春の風が心地良くて、何時間でもここに居たい気持ちになりました。
もしかして私たち、とっても贅沢な時間を過ごしたのかも。^^
Commented by leo at 2015-04-30 18:48 x
昨夜の「世界ネコ歩き 津軽編」、キジトラの赤ちゃん猫に、レオの仔猫時代の面影を重ねてうるうるしてしまいました。
津軽の風景に溶け込む日本猫たちが本当に美しくて愛おしくて、この国に生まれてよかったと心から思います。
北浜テラスのカフェ、最高に贅沢な時間でしたね。近くに行ったら、またきっと立ち寄ってしまうわ~^^
Commented by halftone26 at 2015-05-01 06:59
☆leoさん、おはようございます。
録画しておいた「世界ネコ歩き津軽編」、見るの楽しみです。
トークショーで岩合さんの撮影への思い入れを聞いているしね。
梅田や心斎橋の喧騒から少し離れた場所にある北浜テラス、
絶対にいいよね。
この日は陽射しの加減もちょうど良かったし。^^
by halftone26 | 2015-04-30 08:25 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31