ちょっと早いけど…

9年前に観た「かもめ食堂」は、私のツボにはそれほどはまらない映画でした。
なので、その映画を観てヘルシンキに憧れたり、行ってみたいと言う気持ちは全くわいてこなかった。
でも、今年の7月初めて訪ねたヘルシンキで、のんびりとした街の雰囲気に魅了されて、
「もう一度あの映画を観てみたい!」って気持ちが、何故かフツフツとわいてきたのです。


ちょっと早いけど…_b0086273_11431223.jpg


「前回とは印象が違うかもしれない…!」と、期待しながら9年ぶりに観た「かもめ食堂」は、やっぱり私のツボにははまらなかったけど(笑)、
前回はそれほど気にしていなかったヘルシンキの景色やインテリアや食器には、ついつい目がいってしまいました。
ヘルシンキを満喫するには時間が少なすぎた今回の旅。
なので、日本に帰ってきてすぐに、「来年もヘルシンキに行こうね!」って話になり、


ちょっと早いけど…_b0086273_11472645.jpg


先日、来年の夏の航空券(関空⇔ヘルシンキ)を予約してしまった私とTちゃん♪


ちょっと早いけど…_b0086273_1159896.jpg


来年もasumoさんにお世話になる予定です。
by halftone26 | 2015-09-03 11:49 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31