お久し振りです

お久し振りです。
私は元気です。
ただ父が…、
大好きだった父が10月4日11時45分に他界しました。
自損事故で即死だったんです。 享年85歳でした。
あまりにも突然のことだったので、まだ信じられない気持ちです。

2013年12月9日のブログにこんなことを書きました。

「数ヶ月くらい前から気になっているラジオのCMがあります。
いつもFM神戸を聞きながら仕事をしたりネットをしたりしているんですけど、
このCMが流れると、マウスを動かす手やキーボードを打つ手が一瞬止まってしまうんです。
間違ってる部分があるかもしれないけどこんな感じのCM。


年に1度親の顔を見る

もし、あと30年親が生きるとしても

あと30回しか会えないという事実

親は気づいているのだろうか…


両親と離れて暮らし、1年に2,3回しか親の顔を見ない私。
80才を過ぎた両親があと20年生きるとしても、あと40~60回しか会えないという事実。
気づいていなかったのは、子供である私の方だったのかもしれない。

このCMを聞いたからではないのですが、今年の年末年始は久しぶりに両親と過ごすことにしています。
父への帰省土産として注文していたステンレス製の湯たんぽが、先日amazonから届きました。」



結局、このあと父に会ったのは6回だけでした。
父に最後に会ったのは今年のお盆休みの帰省の時。
津和野駅のホームで手を振って見送ってくれました。
父と最後に電話で話したのは、シルバーウィークの少し前で、
肩が痛いという父に、「病院に行って早く治してね。秋には旅行に連れて行ってあげるから…」と言うと、
「まぁ、ありがとう…」と優しく嬉しそうな声が返ってきました。
もしもあの日、車で出て行かなければ…、
何かが少しだけ違っていたら…、今頃母と3人で九州旅行を楽しんでいたはずなのに。

今は毎日一緒に過ごしていた父を突然失った母の悲しみを思うと、たまらない気持ちになります。
そんな母を支えてあげることが父への1番の供養になると思っています。
そして、いつか夢の中で父に会ったら、「お父さん、これまで本当にありがとう。 大好きだったよ…」と伝えたいです。^^
by halftone26 | 2015-11-23 11:38 | その他 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31