今年のクリスマス♪

2ヶ月前はクリスマスディナーなんて気分ではなかったけど、1ヶ月が経ち、2ヶ月が過ぎて、
今年もやっぱり相方とクリスマスディナーに出かけよう♪ と言う気持ちが少しずつ沸いてきました。

お店は「La cuisine de UOTAMA」


今年のクリスマス♪_b0086273_11145560.jpg


大阪や神戸のような華やかな場所ではなく、今年は近くのお店を選びました。


今年のクリスマス♪_b0086273_20534828.jpg


シェフのおじいさんのお店(魚屋)を改装されたそうです。(以前ランチでおじゃました時に撮った写真)


今年のクリスマス♪_b0086273_2055715.jpg


白子の香草フライから始まったクリスマスディナー。


今年のクリスマス♪_b0086273_2121330.jpg


牡蠣好きな私たち。 この黄金焼きも美味しかった~


今年のクリスマス♪_b0086273_214301.jpg


3日前にも食べたフォアグラ。 もうしばらくの間フォアグラはいらんかな?


今年のクリスマス♪_b0086273_2175411.jpg


そしてそして、最後にこんなに可愛いデザートが出てきました♪


今年のクリスマス♪_b0086273_2184592.jpg


母と父は2人だけでクリスマスを祝ったことは一度もなかったそうです。
私と相方もクリスマスを祝うなんて気持ちは全く無く、ただクリスマスを口実に外食しているだけなんですけど、
それでもやっぱりクリスマスの外食は特別で、幸せ気分がアップします! こんなおじさんおばさんになってもね。(笑)
そして、こうして2人で過ごす時間が、あたりまえでも、永遠でもないことを、父が教えてくれたような気がします。
by halftone26 | 2015-12-26 20:58 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31