湯宿だいいち

今回の旅のメインの宿は、養老牛温泉の「湯宿だいいち」
いつか行ってみたい宿のひとつとして、旅フォルダーの中にしまっていたのでした。


湯宿だいいち_b0086273_21184561.jpg


北海道の自然に囲まれた宿。


湯宿だいいち_b0086273_21342290.jpg


HPの写真を見ると、部屋のタイプがたくさんあって、選ぶのに苦労しました。^^
が、実際はHPの写真よりも少し古びた感じだったかな?


湯宿だいいち_b0086273_21345966.jpg


私たちの部屋は252号室。


湯宿だいいち_b0086273_21421949.jpg


広さは十分でした。


湯宿だいいち_b0086273_2143847.jpg


窓からの景色は、見上げるとこんな感じで、


湯宿だいいち_b0086273_21443029.jpg


見下ろすとこんな感じ。


湯宿だいいち_b0086273_2145652.jpg


温泉の写真はないのですが、たくさん種類があって、お湯も良くてとっても良かったんですよ。
混浴露天風呂に入れなかったのが残念でしたけどね。
そしてそして、料理も大満足でした。


湯宿だいいち_b0086273_215225100.jpg


夕食も良かったのですが、朝食が素晴らしいのです!
これまで行った温泉旅館の中で、朝食は一番良かったんじゃないかなぁ。 牛乳がとっても濃かった。^^


湯宿だいいち_b0086273_21542958.jpg


朝、ロビーでは餅つきなんかもあって、


湯宿だいいち_b0086273_21574738.jpg


つきたてのお餅を頂けるんです。^^


湯宿だいいち_b0086273_2159592.jpg


宿自体は、そんなにお洒落~って感じではないのですが、


湯宿だいいち_b0086273_222042.jpg


年配のスタッフの方達も、みなさんキビキビとされていて気持ち良くて、


湯宿だいいち_b0086273_2245052.jpg


廊下にはたくさんの版画の作品が飾られていて、


湯宿だいいち_b0086273_2283483.jpg


運が良ければフクロウさんにも出会えるかも?


湯宿だいいち_b0086273_2292571.jpg


北海道には行ってみたい宿がたくさんあり過ぎて困りますね。^^

「湯宿だいいち」を出て最初に向かったのは開陽台。


湯宿だいいち_b0086273_22161644.jpg


これ、「幸せの鐘」です。^^


湯宿だいいち_b0086273_22173063.jpg


お天気は良かったけど風が強かった~


湯宿だいいち_b0086273_22205313.jpg


高倉健さんの映画「遥かなる山の呼び声」のロケ地、旧上武佐駅にも寄ってみました。


湯宿だいいち_b0086273_22235785.jpg


243号線を走って女満別空港へ。 途中寄った美幌峠の道の駅で「北あかり」を注文しました。


湯宿だいいち_b0086273_22275715.jpg


今回は鉄道よりもレンタカーがメインの旅。 
知床斜里駅で借りて、女満別空港で乗り捨て出来たのでとっても便利でした。


湯宿だいいち_b0086273_22385112.jpg


新緑の季節の北海道を満喫して、ますます北海道が好きになった私と相方です。^^
by halftone26 | 2015-05-04 08:00 | 新緑の北海道・満喫旅 | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31