里山十帖ー①

今年のGW旅行は、サンダーバードに乗って北陸方面に行ってきました。


里山十帖ー①_b0086273_9212559.jpg


旅の一番の目的は、新潟・大沢の山の中にある「里山十帖」に宿泊すること。


里山十帖ー①_b0086273_1402057.jpg


大沢駅からはタクシーを利用。


里山十帖ー①_b0086273_1423986.jpg


緑がいっぱい。


里山十帖ー①_b0086273_14242053.jpg


敷地内の散策も楽しめます。


里山十帖ー①_b0086273_14362720.jpg


デザイナーズ家具や料理も良かったけど、


里山十帖ー①_b0086273_14264299.jpg


一番気に入ったのはこの露天風呂かな。


里山十帖ー①_b0086273_9222134.jpg


素晴らしい眺望とトロリとしたお湯、この露天風呂はやっぱり最高でしたよ~^^ 


里山十帖ー①_b0086273_142932.jpg


露天風呂付きの部屋が多いので、ほとんどの貸切り状態でした。


里山十帖ー①_b0086273_14312566.jpg


内装や家具、それぞれ趣が違う部屋が12室だけの宿。
狙っていたのは「202号室」だったのですが、予約受付開始日の時点で、「305号室・たたみツイン」の部屋しか残っていなかったのです。


里山十帖ー①_b0086273_9295930.jpg


でも、305号室も悪くなかった。
HPの写真で見るよりも実物の方がいい感じでした。
琉球畳もこれだけ広いと本当に気持ちがいいですね!  


里山十帖ー①_b0086273_9344921.jpg


バルコニーも広々。


里山十帖ー①_b0086273_1423610.jpg


タオルセットもお洒落です。


里山十帖ー①_b0086273_14354991.jpg


食事は部屋着のままでOK。
このカーディガン、持ち帰りたいくらい気に入ってしまいました。


里山十帖ー①_b0086273_14384238.jpg


共用部分の化粧室です。


里山十帖ー①_b0086273_14394357.jpg


ラウンジ、ロビー、レストランには色々なデザイナーズ家具が置かれています。


里山十帖ー①_b0086273_14403626.jpg


とりあえず、目に付いた椅子には腰掛けてみました。
中でもヤコブセンのエッグチェアは本当に座り心地良かった~。
古民家と北欧家具って、すごく合いますよね!


里山十帖ー①_b0086273_947297.jpg


ラウンジは2ヶ所。 全く雰囲気が違う作りになっています。
こちらは、まるでギャラリーのようなラウンジ。 奥の白い壁をスクリーン代わりにして映画の上映があったり、


里山十帖ー①_b0086273_14425075.jpg


私はやっぱり、こっちのラウンジの方が落ち着く~


里山十帖ー①_b0086273_14434576.jpg


それぞれのラウンジにフリードリンクコーナーがありました。


里山十帖ー①_b0086273_144476.jpg


「里山十帖」は、雑誌「自遊人」が経営している宿。


里山十帖ー①_b0086273_1091396.jpg


2014年には「グッドデザイン賞」を受賞しているんですよ。


里山十帖ー①_b0086273_1019843.jpg


さて、次は食事編です。
by halftone26 | 2016-05-04 10:00 | 里山十帖に行ってきた♪ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31