出会いいろいろ

先代猫むーちゃんが天国に行ったあと、猫がいない生活に耐えられなくて2ヶ月も経たない間になっちゃんを迎えた私。
同じように可愛がっていた猫を亡くして、あんなに悲しい思いはもうしたくないから絶対に猫は飼わない…と言っていたSさん。
その時の年齢や生活状況にもよるけど、愛猫を亡くして悲しみのあとにやってくる気持ちは人それぞれだと思う。

去年愛猫レオ君を亡くしたKちゃんの気持ちも色々と揺れていたようでした。
その話を聞いて「うん、うん」とうなずきながらも、心の中では、「猫のいない生活なんて寂しいぞ~! 早く新しい猫ちゃんを迎えろーーーっ」とずっと念じていたのでした。^^
そしてその願いがかなって…ってわけではないのですが、GW明けに大阪・能勢にあるハッピーハウスからKちゃんのもとへ1匹の猫ちゃんがやってきました。


出会いいろいろ_b0086273_085414.jpg


名前はアッシュくん。


出会いいろいろ_b0086273_091464.jpg


早く会いたかったのですが、色々と忙しくて2ヶ月も経ってしまいました。


出会いいろいろ_b0086273_093249.jpg


まだ1歳ちょいのお子様だからなのか、人見知りもまったくナシです。^^
「アッシュく~ん!、アッシュく~ん!」としつこく名前を呼ぶと、「にゃ~ん」とハスキーな声で返事をしてくれました。^^


出会いいろいろ_b0086273_0223510.jpg


ヘルシンキで買って来たおもちゃのおすそわけも気に入ってくれたみたい。^^


出会いいろいろ_b0086273_0201828.jpg


Kちゃんちに来て幸せを満喫しているアッシュくんを見ながら、うちの猫たちがわが家に来た時のことを思い出していました。
「あの出会いがなかったらどうなっていたんだろう…」


出会いいろいろ_b0086273_0102178.jpg


人との出会いと同じように、猫との出会いも運命的なものかもしれないですね。

Kちゃんちに行く前に、カフェ・アオイトリでランチ♪
お店はオーナーさんのご自宅の1Fです。


出会いいろいろ_b0086273_01116.jpg


阪神甲子園駅からアオイトリにたどり着くまでにカフェが3軒あるのですが、どこもいっぱいでした。
そして、お店の前にはママさんたちの自転車がずら~り。


出会いいろいろ_b0086273_0111840.jpg


ランチの料理は、「ある家庭のある日の夕食」風なとっても家庭的な料理。
品数も多く味も良くて、こんな料理を毎日作ってくれる奥さんだったら、ダンナさんは絶対に幸せだと思う!
しかも850円という安さなんですよ!


出会いいろいろ_b0086273_0175336.jpg

Commented by leo at 2016-07-10 08:15 x
やっぱりスマホの写真とは雲泥の差ですね~。毛の一本一本とか、横顔の透き通った瞳とか・・・もうアートですね。
レオが逝ってから1年、海外旅行や楽しいライブに行っても、美味しいものを食べても、どこか空虚な思いを抱えていたのに、アッシュが一瞬で満たしてくれました。逆にアッシュがいれば他に何も要らないくらいです(笑)
猫って凄いね^^
Commented by halftone26 at 2016-07-10 16:45
☆leoさん、こんにちは~
喜んでもらえて良かったです。
アッシュくんは本当にいい表情してるね。

自分を幸せにしてくれるものは色々あるけど、
やっぱり猫の存在がダントツ1位やね!^^
by halftone26 | 2016-07-10 00:11 | その他 | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31