里山十帖-②

今回の宿泊プランは<基本料金25%OFF 自然派新潟ワインとのマリアージュ>
25%OFFといっても2人で71600円(消費税・入湯税別)でしたけどね。

食事は「オーガニック」にこだわった、「里山十帖」でしか味わえない料理が並びました。
調味料はすべて天然醸造&無添加。 味噌や漬物は自家製で、デザートを除いて砂糖は使っていないそうです。

食前酒?の樹液を頂いたあとで出てきたのは、「わらび・うるい・こごめ」


里山十帖-②_b0086273_15131100.jpg


のどぐろのにぎり寿司。


里山十帖-②_b0086273_15451699.jpg


あわび。


里山十帖-②_b0086273_1547998.jpg


山ウド。


里山十帖-②_b0086273_15483370.jpg


こそばの実粥なんですが、メニューには「山菜そば」と書かれていました。


里山十帖-②_b0086273_15582216.jpg


新潟和牛です。


里山十帖-②_b0086273_154475.jpg


木樽味噌など。 写真撮り忘れもいくつかあると思います。


里山十帖-②_b0086273_15522890.jpg


新潟と言えばやっぱりご飯!


里山十帖-②_b0086273_15592037.jpg


デザートも美味しかったぁ。^^


里山十帖-②_b0086273_15595937.jpg


朝食も同じ部屋で頂きました。


里山十帖-②_b0086273_1651796.jpg


野菜がたくさん。


里山十帖-②_b0086273_1610663.jpg


お味噌汁は自分たちで作ります。 といっても、お味噌を入れるぐらいなんですけどね。


里山十帖-②_b0086273_161238.jpg


旅行のあとは、とりあえず、「行きたかった宿に行けた!」ってことに満足していました。
あれから4ヶ月経って写真をUPしてみると、いい意味で旅行直後とは違った思いがこみ上げてきました。
「里山十帖」のこだわりがたくさん詰まった建物や料理は、やっぱり素晴らしかった。
チェックアウトの時に宿泊の割引チケットを頂いたので、また機会があれば行ってみたいです。
ちょっと遠いですけどね。^^
by halftone26 | 2016-05-04 09:00 | 里山十帖に行ってきた♪ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31