残り福でおみくじをひいてみた

先日、西宮神社十日えびすの「残り福」で引いたおみくじは「1番の大吉」
そう言えば何年か前にも「1番の大吉」を引いたことがあるなーと思って調べてみると2010年でした。
そして、2010年ってどんな年だったっけ?と自分のブログをチェックし始めたら、懐かしくて面白くて止まらなくなった。
これといってラッキーなこともなく普通に幸せな一年だったようだけど、ひとつだけアンラッキーなこともありました。
実は当時仲良くしていた友達との関係に亀裂が入った台湾旅行が2010年だったのです!
今年は人間関係に気を付けなければ~(笑)
それからそれから、当時のブログの写真を見ると、今よりもずっと綺麗で驚きました!(自分で言うのも何ですが…)
その頃使っていたEOS 5D Mark II と最近使っているEOS 6D&LUMIXの違いにあらためて気付かされた感じ。
久し振りにEOS 5D Mark II を使ってみたくなりました。^^


残り福でおみくじをひいてみた_b0086273_1134386.jpg


2016年も2015年も十日えびすの時期に北海道に行っていたので、2年振りのえべっさん。
久し振りだったので大マグロの列にも並んでみました。


残り福でおみくじをひいてみた_b0086273_11453997.jpg


マグロのそばに置かれていた野菜たちにもおさい銭がグサグサ刺さっていて笑った。


残り福でおみくじをひいてみた_b0086273_11481550.jpg


帰りのエレベータの中で一緒になった年配の女性が私のバッグからのぞいた「福笹」を見てこう言いました。
「えべっさん行ってきはったん? こんなんで1年が幸せやったらエエね~」(笑)


残り福でおみくじをひいてみた_b0086273_11532035.jpg


商売繁盛の神様えべっさんに、「仕事はほどほどでいいですから…」と毎回お願いしていた私ですが、今年はちょっと頑張ってみようかな。^^
by halftone26 | 2017-01-13 11:35 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31