ゆる~い禁酒&禁油生活その後

ゆる~い禁酒&禁油生活を送るようになって2ヶ月半。
あっと言う間に体重が減りました。(マイナス5キロぐらい)
最初は嬉しかったけど、マイナス3キロを超えたあたりからちょっと心配になってきたのも事実です。
「ストップ ザ 体重!」  数ヶ月前までは「ストップ ザ 体重!」だったのにね。
これまで履いていたジーンズのウエストが、かなりゆるくなってきたのでゴムベルトを買ってみました。




ゆる~い禁酒&禁油生活その後_b0086273_09575940.jpg



腹八分目の生活も続けているのですが、その代わりに毎日間食しています。
と言っても、おかきや、お饅頭など、脂質の少ない和菓子ばかり。
もともと洋菓子よりも和菓子の方が好きだったので、この点も良かったです。
スーパーで売っている和菓子から「たねや」の和菓子など、いろんなものを食べていますが、
少し前に「ちちんぷいぷい」で京都の銘菓「阿闍梨餅」を紹介していたので、取り寄せて食べてみたところ、
これがねっ、本当ーーーに美味しかったのです!
これまで食べたあんこ系のお菓子の中で1番好きかもしれない。 
実家の母にも送ってあげたのですが、「美味しいねー」と大絶賛でしたよ~^^
昨日最後の1個を食べきってしまったのでまた寂しくなるわ~ 次はおかきにしようかな。



ゆる~い禁酒&禁油生活その後_b0086273_09582929.jpg



大好きなコーヒーもカフェインレスに変えました。。
1年ぐらい愛飲しているBUNDY BEANSさんのサイトでカフェインレスの珈琲豆を見つけた時は嬉しかった~
ちょっと薄味になってしまうけど、じゅうぶん美味しい!
↓コレ、BUNDY BEANSさんオリジナルのコーヒー缶。
浅草にある老舗の茶筒メーカー「加藤製作所」に依頼して作られたそうです。



ゆる~い禁酒&禁油生活その後_b0086273_10145893.jpg


by halftone26 | 2017-04-25 09:58 | お気に入り | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31