やっぱり猫

この時期恒例の猫イベントにKちゃんと行って来ました。
まずは阪急百貨店で開催中の岩合さんの写真展&トークショーへ。
毎年行っている写真展ですが、チケットを買うために30分も並んだのは今回が初めてでした。
岩合さんの人気は年々増すばかりで、写真展のベースでもある番組「世界ネコ歩き」は毎週金曜日の放送になり、秋には映画公開予定。

そしてそして、NHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも、ついに岩合さん登場!だそうですよ。
「自分のことを取材されるのはあんまり好きじゃないんですけど…」ってトークショーの中でおっしゃっていましたけどね。^^
たしか5月29日放送だったと思います。



やっぱり猫_b0086273_16463264.jpg


阪急百貨店をあとにして向かったのは北新地。
GW中なのでランチの予約は必須です。
お店は「大嵓埜」と書いて、「おおくらの」と読むそうです。



やっぱり猫_b0086273_16472202.jpg



高級感漂うお店です。



やっぱり猫_b0086273_16474435.jpg


私たちが選んだのは鯛茶漬け定食1800円。
この胡麻ダレがとーーーっても美味しかった~
お茶漬けにするより、このまま食べたほうが絶対に美味しいはず!と意見が一致。
最後の2枚だけをお茶漬けにしてみました。
この胡麻ダレ&鯛、家でも挑戦してみようと思います。^^


やっぱり猫_b0086273_16483345.jpg


奥でぼんやり映っているのはほたるいかの天ぷらなんですよ~
天ぷらもありなんですね! すっごく美味しかったです。


やっぱり猫_b0086273_16494492.jpg


そのあとは中之島の大川沿いを歩いて北浜の「10Wギャラリー」さんへ。
ギャラリーの看板猫クーちゃんの元気な姿を見て一安心。^^
この日の戦利品はコレ! 押しピンです。^^


やっぱり猫_b0086273_16501033.jpg


by halftone26 | 2017-05-04 16:51 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31