BOOKS +コトバノイエ訪問♪

川西市にある「BOOKS+コトバノイエ」で「ジャケ買い」ならぬ「タイトル買い」です。^^


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_07504605.jpg


最寄り駅は能勢電鉄「一の鳥居駅」 この駅で降りたのは私ひとり。 もちろん初めての駅。
で、またまたすぐに旅人になってしまった私です。^^


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_08065719.jpg


40分前は梅田の人混みの中を歩いていたのに、ここは別世界!
裏山を進むと住宅街に出て来ました。 すごい坂道を進んでいきます。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_08141223.jpg


ここが予約制の本のセレクトショップ「BOOKS+コトバノイエ」


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_08171207.jpg


月2回限定で自宅を開放されているんです。
建物は私の憧れの平屋~♪ 山口の実家をリフォームすることになったら絶対に平屋にします!


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_08173014.jpg


2週間ぐらい前に、苦楽園にあるガーデニングショップ「plants plants +plus flowers 」のFacebookか何かを見ていて偶然知りました。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_08395610.jpg


外観からは想像できない素敵な空間に感動!
リビング、テラス、庭が一体化されているので、すごく広く感じます。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_08405684.jpg


周りにはスーパーもコンビニもないそうで、聞こえてくるのはウグイスの声だけ。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_08422128.jpg


各部屋は本棚で間仕切られています。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_09003207.jpg


「好きなところに行って自由に写真を撮ってください!」と言われても、リビング以外はのぞきにくい…。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_09031446.jpg


こんな素敵な空間に住む人は、やっぱり素敵な方なんですよね~
「50歳でこの家を建てて12年経つ…」っておっしゃっていたので、62歳なのかな?
作家の伊集院静さんのような、とっても素敵な方でした。
そしてそして、こんなに可愛い猫店長さんもいます!


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_09095096.jpg


ハルちゃん、9歳。 シェルターから引き取られたそうです。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_09152469.jpg


ジャズが流れる素敵な空間で、奥様に入れて頂いた珈琲を飲みながら、なんとも言えない優雅な時間を過ごすことができました。


BOOKS +コトバノイエ訪問♪_b0086273_09195874.jpg

「素敵」という言葉ばかり使ってしまいますが、web siteもとっても素敵なんですよ~
6月のオープンは4日(日)と21日(水)みたいです。



by halftone26 | 2017-05-29 07:51 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31