いつも一緒...

いつも一緒..._b0086273_6321817.jpg私の仕事場は自宅マンション内の約5畳の洋室です。部屋の隅にはなっちゃん&あっくんのトイレコーナーもあるので、仕事専有面積はかなり狭くなるのですが、パソコンと図面が置けるスペースがあればまぁ十分です。

自宅が仕事場であるメリットは、通勤時間が節約できる。化粧の時間が節約できる。あとは「...ながら仕事」ができること。これはあげるときりがないですよー。洗濯をしながら、料理を作りながら、音楽を聴きながら、ブログ用の写真を撮りながら、ブログを更新しながら、ネットで株価チェックをしながら、ネットで旅行の情報を検索しながら、手紙を書きながら、顔面体操をしながら、パックをしながら...まだまだたくさん出てきそうです。でもなんと言っても一番良かったのは、なっちゃん&あっくんと長い時間一緒に居てやれることです。
いつも一緒..._b0086273_781325.jpg
ずーっと一緒に居るだけに、週末からの約一週間の旅行の間、2匹は家に居ない私をどう思うだろうか?「家出した?」、「置き去りにされた?」、「相方と別れた?」「案外平気だったりして...」それが一番悲しいかな。

そう言えば、なっちゃん一匹の頃は、一日留守しただけで、ぎゃぁぎゃぁ鳴いていたけど、あっくんが来て二匹になってからは、2日間留守しても鳴かなくなった。やっぱり、二匹だと寂しくないのかな?
人気blogランキング

Commented by ukurinpon at 2006-06-22 00:37 x
お家でお仕事ができるっていいな~。
なっちゃんもあっくんも、いつも安心していられますね~。

お家できちんとお仕事ができるhalftoneさんの精神力もすごいなぁ。
お家の中って誘惑が多いから、わたしだったらお仕事以外のことばかり、してしまいそうです。。。
Commented by halftone26 at 2006-06-22 14:26
そっ、そんな~、精神力はかなり無いはずなんですけど...
でもこのライフスタイルは私には合ってるような気がしますよ。
by halftone26 | 2006-06-20 07:12 | わが家の猫たち | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31