靭公園~淀屋橋~北浜~梅田♪

友達の会社の近くでのランチのお店を探していたら、「カンテグランデ」が靭公園の近くにできてることを発見。全然知りませんでしたー。近くにあるベトナム料理のお店も気になったのですが、とりあえず今回は懐かしい「カンテグランデ」でランチすることにしました。あ~、このチャイの味、懐かしいよ~。よく通った20代の頃を思い出しました~。それにしても「カンテグランデ」さん、もう少しお洒落で、わかりやすいHP作れないものだろか‥‥。
靭公園~淀屋橋~北浜~梅田♪_b0086273_1818597.jpg
3人でペチャクチャおしゃべりしていたら、1時間なんてあっという間。仕事に戻る友達と別れて、淀屋橋に向かう。かなり前から気になっていた、淀屋橋駅近くの「アート・遊」さんへ。コルビュジェの版画を見たかったんです。見れば見るほど欲しくなるので、「この白黒の版画を買えるように、頑張って働きまーす!」とギャラリーの方に宣言し、さっさとギャラリーを出ました。
靭公園~淀屋橋~北浜~梅田♪_b0086273_18413050.jpg
淀屋橋センタービルの敷地内に咲いているすばらしい桃の花。

次は北浜の10wギャラリーさんへ向かうのです。
あの空間が大好きなのです。
靭公園~淀屋橋~北浜~梅田♪_b0086273_1841559.jpg
ギャラリーの看板猫クーちゃんが、スリスリ、ゴロゴロしてくれましたよー。

ランチのあと、靭公園から北浜まで歩いたわけですが、まだまだいけそうだったので、梅田まで歩くことにしました。今日はジムに行かなくてもいいくらい、じゅうぶん有酸素運動をしました。
<人気blogランキング>

Commented by よよ at 2007-03-12 21:55 x
今日は会えてよかったです。もっとゆっくりしゃべりたかったなあ。
Commented by halftone26 at 2007-03-13 11:31
●よよさん、こんにちはー♪
ほんとに久しぶりでした。次回はホームパーティですね。
楽しみにしています。
Commented by cat10w at 2007-03-14 08:49
素敵な散歩コースを歩かれていたんですね。
クーもかわいらしく撮っていただき、ありがとうございます。
10w gallery皆勤、うれしいです。なんか賞を考えよかっな。
Commented by halftone26 at 2007-03-14 10:42
●cat10wさん、おはようございます。
皆勤賞ですか‥‥、
では、マイケルジャクソンを真似て、
cat10wさん、クーちゃん、チチちゃんと記念写真ってのはどうでしょう!
Commented by cat10w at 2007-03-15 11:32
もう、それぐらいなら、お安いご用で。
クーにはネクタイ、チチにはネックレスを着用させましょうか。
Commented by kikuboo at 2007-03-16 17:14
おー、なまクーちゃんだー。
私もスリスリしたいっ。
Commented by halftone26 at 2007-03-18 21:22
●kikubooさんは関西に来られたことなかったんですよね?
私、生まれは山口県なんで、えらそうなことは言えませんが、
一度どうですか?
よかったら10w galleryさんまでご案内しますよ~♪
by halftone26 | 2007-03-12 18:53 | ちょっとおでかけ | Comments(7)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31