ジャズライブ

帝国ホテルプラザの「バール・マエストロ」で行われた、友人Hちゃんのジャズライブに相方と行ってきました。Hちゃんの歌を聴くのは、本当に久しぶりです。
Hちゃんはジャズピアニストのご主人と、ジャズヴォーカル&ジャズピアノの教室、「ミュージック・バード」を開いています。以前は、関西の有名なホテルやライブハウスでも歌っていたのだけど、今は教室のほうに力を入れているのかな。
思えば約20年前、Hちゃんが今のご主人とニューヨークで暮らすことになり、当時Hちゃんが飼っていた猫を私が預かることになったわけです。その猫こそ、今は天国で暮らす先代猫「むーちゃん」なのです。当時私は、そんなに猫好きだったわけでもなく、あの時むーちゃんと出会っていなかったら、今こうして、なっちゃん&あっくんと暮らすことはなかったかもしれない‥‥。
Hちゃんは約5年間、ニューヨークで暮らしていたのだけど、その間、私は一度もニューヨークを訪問できなかったんです。いわゆる「貧乏暇ナシ」の毎日を送っていましたから。
ジャズライブ_b0086273_8342823.jpg
Hちゃんが歌った、ビリーホリディ の「ドント・ エクスプレイン」、最高だったよ!

<人気blogランキング>

by halftone26 | 2007-04-15 08:25 | ちょっとおでかけ | Comments(0)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31