五月雨‥‥

週間天気予報を見ると、ほとんどが、くもり、雨のマークですよ。 
ジメジメ、ベタベタ本当にイヤです。
今日も早起きして全米女子オープンを見ていたんで、眠くて眠くて‥‥
お昼寝したあと買い物にいくか、買い物を済ませたあとお夕寝するか、悩んでいます。
五月雨‥‥_b0086273_14271572.jpg
【解説】なっちゃんは公園で死にかけていたところを、助けられたんです。なっちゃんのお母さんは、今でもその公園で元気で暮らしているのでしょうか?雨の降る日はどうしているんでしょうか?そんなお母さんを思ってなっちゃんが詠んだ句です。なんだか泣けてきます~。
Commented by Yossy at 2007-07-02 16:19 x
野良ちゃんは頑張っても5年が限界みたいな事を
よく聞きますよね。
野良ちゃんの姿をみるとついついご飯は貰っているだろうか?
と思ってしまいます。
可哀想な子を全員うちの子にしたいと思うけど、そんなわけにも行かないし。。。
うちの外猫さんにも庭から出るときは注意するようにと言い聞かせています^_^;

琉球畳。いいですよね。
うちには畳の部屋がないんだけど、もし畳の部屋があったら
私も絶対に琉球畳にしていると思います♪
Commented by ukurinpon at 2007-07-03 00:29 x
仔猫の季節は特にそうですよね。。。最近外に写真を撮りに行くと必ず「この子を連れて帰りたい」気持ちと闘うことになります。野良さんの寿命は3年とか5年とか言われています。せめて生きている間は少しでも辛いことがないようにと願わずにはいられません。
Commented by halftone26 at 2007-07-03 12:04
●Yossyさん、ukurinponさん、こんにちは。
私の行動範囲内では、野良ちゃんたちに出会うことはほとんどないんです。
それに、できれば会いたくないなぁって気持ちもあります。
本人たちは、それで幸せなのかもしれないけど、
ご飯は?寒い夜は?暑い日は?雨の日は?
といろいろと心配ごとが浮かんできて、たまらなくなると思うんです。

うちももう一匹くらいだったら飼えるかなって思うことはあるんですけど、
相方が、これ以上増えるとオレの居場所がなくなるって言ってます。

Yossyさんも琉球畳お好きですかー。
わが家ではウンPの被害はまだないんですけど、ゲロッPは時々ありますよ。
引っ掻きキズよりゲロッPのシミの方が怖いです~。

by halftone26 | 2007-07-02 14:41 | わが家の猫たち | Comments(3)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31