アイスショー♪

韓流のあとイル・ディーボにはまっていた友達Sさん。
今はフィギュアスケートのステファン・ランビエール選手のファンらしい。

私はというと、フィギュアスケートはオリンピックなどで見る程度。
でも、生きているうちに一度、ナマで見ておくのもいいかなと思ったわけです。
というわけで、愛知県で開催されるアイスショーに私もくっついて行ってきました。
アイスショー♪_b0086273_656233.jpg

会場は愛・地球博記念公園の
モリコロパーク。

名古屋から1時間近くかかります。
でも、リニモに乗れたのは嬉しかった♪

パビリオンなどの建物が撤去されたままの跡地にモリコロパークだけがポツンと建っています。
2年前に行った『愛・地球博』の面影は
全く残っていませんでした。(当然か!)

出場選手、誰もが知ってそうなところでは、安藤美姫 浅田真央 浅田舞 高橋大輔選手など。
一応アリーナ席だったんだけど、やっぱりちょっと遠かったです。
テレビで見たほうがわかりやすいかもしれませんね。
会場まで行って見るんだったら、やっぱりリンクのすぐそばの特別席かな。
予約取るのはたいへんでしょうけどね。
会場はやっぱり寒かったですよ~。ダウンコート着ている人もいたし、
そんなに寒がりでもない私も、しっかりカイロを使いました。

アイスショー♪_b0086273_7164917.jpg
←ただの男の子ではありませんよ~。

今回出場していた小塚崇彦選手。
去年の世界ジュニア選手権の
チャンピオンらしいです!
小塚選手も名古屋出身だって。

会場内では撮影禁止だったので、
演技中の写真はないんです。

小塚選手は休憩中に突然現れて
みんなが写真撮りはじめたので、
私もついでに撮ってみました。

どれどれ~
オーラがあるかな~。
アイスショー♪_b0086273_7285110.jpg

帰りは『名古屋ミッドランドスクエア』に
ちょっとだけ寄りました。

世界初の2階建てシースルーエレベーターに乗って41階まで上がってきました。

お茶をしたかったお店『ブルーエッジ』は
ちょうど休憩時間中でした。

時間がなかったので、じっくり建物探訪とまではいきませんでしたが、
『う~ん関西負けてるわ~』
と感じた建物でしたよ。

さっすがトヨタですねー!
↓2年前、『愛・地球博』に行った帰りに寄った、『豊田市美術館
谷口吉生設計の素敵な美術館です。
アイスショー♪_b0086273_7444215.jpg

Commented by kikuboo at 2007-07-31 16:16
私も20年近く前!に代々木に行ったことがあります。
みどりちゃんを見ましたよー。
あの当時は、音楽も各国のひとたちが用意しているから、
テープが伸びていたり、音が悪かったりするものもあったり、
みどりちゃんの演技の格の差とともに、
国の豊かさの差までも感じました。テレビでは見えない部分ですよね。

しかし、やはり寒かったです~。
気の利く友だちがいろいろ用意してくれていたので助かりました。
おっしゃるとおり、リンク間近の席でみるか、テレビでゆっくり表情まで観察しながら見るのが一番かもしれませんね。

小塚くん、急成長の期待の子ですよね。
シンデレラボーイになれそうな予感・・・。
しかし、本当に今の子はずいぶんスタイルがよくなりましたね~~。
Commented by halftone26 at 2007-07-31 21:33
●kikubooさん、こんばんはー♪
みどりちゃんですか…、なんか懐かしいですね。
それだけ私も年をとったってことですねー。
kikubooさん、フィギュアスケートのこと詳しそうだわぁ。
私は小塚くんのことは今回初めて知ったんですけど、
私のようなド素人が見ても、この子はなんか違う!って感じがしましたよ。
あと、長洲未来っていう女の子も素晴らしかったです。
浅田真央ちゃんのライバルって言われているそうですね。
そういえばこの子も、胴よりも足の方が長いって感じでした。
これからが楽しみですねー♪
by halftone26 | 2007-07-31 07:50 | ちょっとおでかけ | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31