なっちゃん&あっくんの毎日

寝るのが仕事のなっちゃん&あっくん、起きてる時間は短いけれど…

なっちゃん&あっくんの毎日_b0086273_739924.jpg
↑ 仲良ししたり

↓ 殴り合いしたり…
なっちゃん&あっくんの毎日_b0086273_7404646.jpg
結構忙しい…

Commented by leo at 2007-11-18 15:50 x
ほんとに(笑)・・・起きてるときは、喧嘩してるか御飯食べてるか、ただボ~っと窓の外を眺めているか・・・気楽で羨ましいです。
写真を見る限りでは、なんとなくいつもなっちゃんの方が優勢な感じがするのですが、実際はどうですか? うちは親子(といってもどっちも10歳近いから、そんなの関係ね~!ですが)といえども、家の中の縄張り争いは結構壮絶です。 たいがい息子猫のレオの方が追いかけ回されたあげく、お気に入りの場所を奪われています。母猫のほぼ倍の大きさなのに、気が弱いというか・・・それとも猫社会では雌の方が強いのかなぁ?
Commented by halftone26 at 2007-11-18 23:02
●leoさん、こんばんは。
レオくんって、かわいい名前~♪
とらちゃんの倍の大きさってことは、7、8キロくらいあるんですかぁ?
うちはなっちゃんが4キロ、あっくんが4.5キロくらいなんですよ。

縄張り争い、うちは逆ですよ~。
縄張り争いというか、あっくんはストーカータイプなんです。
なっちゃんが居た場所をクンクン匂ったりしてるし、ちょっとヘンタイぽい?(笑)
で、追いかけっこやプロレスごっこになると、なっちゃんの方からお尻フリフリして、
仕掛けていくんです。
性格がそれぞれ違うから、見ていておもしろいですよね♪
Commented by leo at 2007-11-19 21:08 x
ジャングル大帝レオ(古っ)にちなんで付けた名前なんですが、予想外に大きくなってしまって、獣医さんから注意されます(汗)
とらが3.6㎏くらいで、レオは7㎏弱ありますね~。身長もほぼ倍あります。生まれた時はわずか100gだったのに・・・あのとき手の平の上ででミーミー泣いてたのが、今はものすごい存在感です(笑)
Commented by halftone26 at 2007-11-20 14:52
●leoさん、こんにちは。
レオくんの名前の由来、やっぱりそうだったんですねー。
懐かしいです~♪
7キロのレオくんが、大きさ半分のとらちゃんに追いかけられているってわけですね。(笑)
本当に子猫時代はあ~っという間です。
by halftone26 | 2007-11-17 07:42 | わが家の猫たち | Comments(4)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31