ア・シ・ヤ

仕事の打ち合わせで芦屋まで出かけました。
遠い昔、私が実家を離れて初めて住んだ街でもあります。JR芦屋駅周辺が今のように華やかではなかった時代です。
そういえば我が家の『姫』なっちゃんも芦屋生まれ。5年前の春、芦屋のどこかの公園あたりで「おにゃぁ~」と生まれたのです。
ア・シ・ヤ_b0086273_1324514.jpg

帰り、阪神芦屋駅まで歩いてみました。JR芦屋駅に比べると阪神芦屋駅は、昔とそんなに変わっていません。当時良く通った、駅前の『にしむら珈琲』に寄ってみました。改装されてお店の雰囲気は変わってしまっていたけれど、当時の思い出が走馬灯のように頭の中を流れていきました…
Commented by yacchi at 2008-04-11 21:54 x
昔住んでいた土地を訪れたときの、走馬灯って
フシギですよね~!
何年も思い起こさなかったようなことまで出てきたり・・・。
芦屋、わたしは行ったことないのですが
シックでお洒落なイメージです!
あ、お金持ちというようなイメージも浮かびます♪笑

お水のグラスもオリジナルなんて珍しいですね!
ゆったりなカフェタイムが想像できます。
Commented by halftone26 at 2008-04-12 09:34
★yacchiさん、おはようございます。
セレブなイメージの強い芦屋ですが、庶民的な場所もたくさんあります。
2年間住んでいた私も、超・超小市民でしたっ。(笑)
もしも神戸に行かれることがあったら、
「にしむら珈琲・北野坂店」へ是非行ってみて下さいね。
すっごく素敵な空間なんですよ~^^
by halftone26 | 2008-04-10 13:59 | お気に入り | Comments(2)

2匹の猫と送るゆる~い日々


by 人生は旅にゃり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31